連休初日にトレッサへ
〜待ちに待ったミニ四駆大会にやってきました〜♪

小3の息子は3歳の頃からミニ四駆にハマり、大会に出るのは2回目。
南棟1階にある「タミヤプラモデルファクトリー」主催の
ミニ四駆ジュニアカップトレッサ横浜杯』を楽しみにしていましたき

前回は遅れて応援に来た私も、今日は朝から参加してみることに。
9時半から受付という情報をゲットしたので、トレッサに9時到着を目指します!!
入口はジェームズの門。駐車場からはナント非常用階段を通って移動。
(夫が前回みつけた通路)
行ってみると、、既にミニ四駆ファン達が列を作っていました。

9時半になり門が開くと、皆さんダッシュDocomo109
理由はコース周囲の場所取り。それぞれシートを敷いて、即席ピットを作ります。
息子もミニ四駆仲間の友だちと、並んでピットのスタンバイ。

次に車検場へ行ってエントリー。

体の大きさ・高さ・重さ、モーターや電池の種類をチェックされます。
規定外の車は、すかさず修理して大会に臨みます。みんな真剣?ぱっちり
3年生まではファミリークラス、4年生以上はジュニアクラス。
熱い『少年たち』の熱気は早くもムンムン!!

いよいよ熱い戦いが始まりました。

バラエティに富んだコースは完走するのも難しく、、、コースアウトが続出Docomo109
ゆっくりでもゴール出来た車が1位になったりもします。
息子は1戦目、2戦目と残念ながら完走ならずkyu
ファミリークラスは順位はつかないので、完走が目標。
お昼休憩をはさんで、午後に期待です。

持参のおにぎりを食べて、いよいよ午後の部。
3戦目は終盤まで1位だったのに、あと少しでコースアウト!
4戦目もいいところまで行ったのに・・ラストでコースアウト!!
結局今回は完走はできませんでした〜?kyu
でも、息子は大満足☆早くも『家に帰ったら、大改造するぞ〜』だって。
最後は『お楽しみ抽選会』で盛り上がって、大会は終了しましたピース

前回の大会より、だいぶ成長が見られた一日でした。
来年は4年生。ジュニアクラスで上位を目指そうね!!
ちなみにこの車で挑戦したんですよ!

びーのびーのびーの サワキキ)