都筑区に住む母は75歳き

母が住む近くにあるセンター北やセンター南にも、
ショッピングモールがいっぱい!!
最近も続々と新しいビルがオープンしているみたい!
しかしながら・・・母世代にはなかなか敷居が高くkyu

そんな母を以前トレッサに誘ったら・・
『あらあら、私が着られる服もあるのね~♪』とお気に入りonpu03
すると先日、『トレッサに行く機会があったら、誘って~』と母。
久しぶりにトレッサを訪れた母には、いくつかお目当てがあった。

まずは、コーヒーを入れる道具が欲しいDocomo109
今まで使っていたコーヒーメーカーを処分してしまい
最近インスタントコーヒーばかりだったら・・
父から『美味しいコーヒーが飲みたい』と言われたそうで。(笑)
ちょうど私が用事があって入った南棟2階「ロフト」で
『コーヒーで楽しむゆとりの時間』なぁんて素敵なコーナーがあった♪
 
母はもちろん飛びついて、コーヒードリッパーを購入ピース

その他にも、唯一文通している(今時素敵でしょう!)友だちが
いるそうで・・便箋セットをゲットきゃvネコ
季節感ある素敵なものばかりで、かなり目移りしていました。

『近くにロフトがあっていいわね~』と何度も言う母でした。

そうなると・・次はコーヒーが買いたいDocomo109
南棟1階の「KALDI」でコーヒーを購入☆

試飲させてもらったコーヒーを飲んで気に入って、
同じものを買っていました。
『しかもお手頃なのね~』と感心しきりkyu

さて、お昼ごはんはどこにしましょうDocomo109
母も小3の息子もOKなお店は・・・と探して南棟2階グルメタウンへ。
あちこち悩みながら、「大戸屋」に決定おひさま

 
息子はガッツリ、
母と私はヘルシーなネバネバ丼(名前は違います~汗)を
いただきましたハート

新店舗もオープンする様子。
ここも3世代でのご飯に良さそうき
iPhoneImage.png

そろそろ帰ろうと駐車場に向かう途中で・・・
母はみつけてしまいました!!
南棟2階「HAVE A NICE TRIP」で
素敵なブラウスを発見き
だいぶ暖かくなってきたので、ジャケットじゃあもう暑い。
ふんわり羽織れる、お腹周りも隠せる、
キレイめな、母好みのブラウスが並んでいました。

母が選んだのはこちら!

(恥ずかしいそうで・・本人は登場せずちゅん
このお店は、他にも食器や雑貨など女の人が好きなものがいっぱいハート
きっと母は、今後もトレッサに来る度にチェックすること間違いなし手

母の日のプレゼントはここで選ぼうかな~と
密かに考えている私でしたDocomo_hart

南棟3階「トヨタホーム アトリスプラザ横浜
では、4月末までのガレージセールが開催されていました♪
ここにも母好みの、母の日に最適なプレゼントがありそうstar

iPhoneImage.png

びーのびーのびーの サワキキ)