我が家にスマホがやってきました~♪
アナログなガラケイ夫婦、南棟3階「ノジマ」でスマホを買いました。

丸5年使っている私の携帯。
落としてバッテリーが飛び出したり、
充電器の針金(?)が飛び出していたり・・と
最近かなり怪しい~。
しかしながら・・・スマホを使いこなす自信が全くない汗

同じくアナログな夫が、なぜか最近耳元で囁く・・
『スマホにしたら~?』
確かに・・買い替えるなら年度区切りの『今』でしょう~!!
まずは南棟2階にあるノジマ電気でリサーチすることにしました。

『学生割引』『乗り換え』などなど・・・
CМでは何度も耳にしたことのある言葉があちこちに書いてある!
近くにいた『親切そうなお店の人』に訊いてみました。
すると・・・それはそれは分かりやすく解説してくれました。
おまけに、各社の見積もりや、今週ならここがキャンペーン中で安い!
来週だと、ここがキャンペーンをする!などの耳より情報♪♪

素人夫婦も大納得☆^^
今後の参考に話を聞くだけ・・と思っていたのに、
翌週『スマホを買おう~!!』と決意するまでになりました。

?

さて、翌週・・・
決意通りにノジマにやってきました!
先週の『親切そうなお店の人』はあいにく接客中だったので、
他の方にお願いしました。
アナログ夫婦が一番苦手なのは設定ですちゅん
これはもうプロにお任せするのが一番☆と、
料金はかかるけど安心で即使えるようにしてくれる
初期設定もお願いしました。

待ち時間も、トレッサだと・・お昼ごはんを食べたり、
ウィンドウショッピングしているとあっという間ですピース
約束の時間に受け取りに行くと、ピッカピカのスマホちゃんが待っていました。

ma5.jpg

しかも・・もれなくキッズ携帯付きだったので、小3の息子が大喜び☆
夫婦で同じものを2台買ったので、キッズ携帯も2台。
もう一つはおばあちゃんに持っていてもらいましょうき

mas.jpg

更に後日談・・
説明を受けている時は『わかったつもり』だったのですが、
実際に家に帰ると『あ~れ~??涙』ということがいくつか。
早速数日後ノジマに行くと、これまた丁寧に教えてくださり、
設定などもやってくれました。
『また、いつでもどうぞ~』という心強いお言葉をもらって
安心して帰ってきましたkyu

スマホを持ちだして感じたのは・・
ジーンズのポケットに入れられないっ!!ということ。
でも、体に密着していないと、バイブに気づかないし・・
すると、南棟2階の「HUSH HUSH」で、
おしゃれな携帯バッグを発見☆☆
ma.jpg

これなら肩も凝らず、いつもスマホと密着していられそう~♪
気に入って即買いました!

あれから一週間・・・またまた困ったことが起きてきたので、
そろそろノジマに行かなくちゃと思っております~ハート2

びーのびーのびーの サワキキ)