まだまだ続く夏休み
さて今日は子どもとどこへ出かけましょう。

夏休み中のダラダラモードな体を動かすべく、南棟1Fの「ディーナゲッツ」へ


ここはゴールの高さを変えてもらうことができます。
この日はたまたま小学生だけだったので、ミニバスのゴールの高さにしてもらいました

ミニバスの高さのゴールって、学校以外で探そうとしてもなかなか無いので助かります。
ボールはレンタルできます。マイボールを持ってきてももちろんいいそうですよ

受付をして早速娘がシュート練習を始めます。
「ぼくも〜!」と言い出す息子4歳。ですよねーやりたいですよねー(汗

未来の八村塁か渡邊雄太か、ここは投資をしましょう(30分300円です(笑))
小さい子どもでも扱いやすいように、ミニバスボールの大きさで柔らかく軽めにできているボールが用意されています。これなら4歳でも投げられそうです。


満足な息子。

ママは水筒を準備しながら外野で見学です。
ネットで仕切られているだけなので、コートと外野は行ったり来たりがスムーズです。

外で30分は暑さがきついかなと思いましたが、日陰になっていてそれほど辛くはありません。

スタッフの方に伺ったら、夏は13時半ぐらいから、冬は12時ぐらいから完全に日陰になりますとのこと。
夏は日陰になったら、冬は日が出てる時間にと、季節に合わせて時間を調整できるといいですね!
建物の構造上、すきま風が通るんですよーとスタッフさん。なるほど確かに心地いいです。
(この辺りはその日の天候と本人の主観によるかも…

でも、日陰とはいえ動くと相当汗をかくので、水分補給は必須!
持ってきた子ども達の水筒がすぐに空になりましたので、母は急いで麦茶を買いに走ります。
一番近いのは「おかしのまちおか」さんかな。冷えているペットボトルがありました。

なんだかんだで30分やったら二人ともヘロヘロ。支払いを済ませ帰路へ。
いい汗をかきました(子ども達が)。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの