毎年、車で遠出するときに必ず持っていくクーラーボックスを新調することに

気軽に北棟2階の「エルブレス」を覗いてみたら、その種類の多さにビックリ

ハードタイプが山のように積み上げられていました。

容量はだいたい決めていたものの、ハードかソフトかは決めていなかったので大いに迷っちゃって

キャリー付きは海岸や山にも便利だなと思ったり・・

それこそデザインもいろいろで、かわいいものもいっぱい

性能については、氷が1日くらいは溶けずにいてほしいと思っていたので、ハードかなと考えたのですが。

これまた豊富なソフトタイプの保冷力もなかなかすごいみたい

「AOクーラー」は高密度の独立気泡フォームを使用したり、インナーの縫い目をなくして冷気の排出をシャットアウト。

「コールマン」のエクストリームアイスクーラーはコストパフォーマンスがよく定番のようです。

「ロゴス」のハイパークーラーボックスは、別売りの氷点下パック併用でアイスクリームを約7〜13時間(容量により異なる)も保存することができるとか。

とても魅力的だったんですが、もう少し大きめがいいかなと判断。

1時間近く迷いに迷って、軽さとしまいやすさを考えてソフトに。結局「コールマン」のアルティメイトアイスクーラー35リットルに決定〜

気温30℃で、約49数時間の保冷が可能とか!20ミリの断熱材がポイントのようで、水も漏れない

ワインと小ビンビール+牛乳パックを入れてみました。ワインボトルが小さく見えます。これだけ容量があれば家族の旅に充分!

ライナーが取り外せるのでササッと洗うことができます。

小窓から出し入れできるので冷気も逃げにくいさっそく近くのお祭りイベントで使ってみましたが半日は軽く冷え冷えでした

これで心置きなく車での旅ができそう〜!今から楽しみです♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの