トレッサ横浜北棟「短冊に願いを」の七夕飾りには短冊がたくさんです

飾られた短冊は、7日の終了後に師岡熊野神社に奉納されます。子どもも大人もぜひ参加してね

すてきな短冊の中からいくつかご紹介♪

ーずになりますようにー ??何かな??と思ったら、ちゃんと表側に「ドッジボールがじょう」と書いてありました(>▽<)頑張ってネ?

ーしちごさんになりたいー かわいい~七五三を楽しみにしているのかな。きっと叶いますよ~

ー娘達が健康に大きく育ちます様に 父 ー 素敵なパパ、ありがとう娘さんたち、元気に育ちますように

 

さて、そんな七夕の週末の親子で楽しめるイベントです。

ボルドー音楽祭

パトリック・ジグマノフスキー(フランス最高峰パリ・エコールノルマル高等音楽院のピアノ科教授)とチューバ奏者ダヴィッド・ザンボンによるコンサート!週末の夕方、本物の音楽をお子さんとどうぞ

 

開 催:7月6日(土)16:00~
会 場 :北棟2F リヨン広場

 

無償化×園選びの方程式「ずっと大事にしたい子どもの育つ環境づくり」

 

※第1部スペシャル対談 「子ども子育ちで大事にしたい土台となる乳幼児期」
~大豆生田啓友さん× 安江文子さん対談~(予約制)は満席となりました。

第2部

パート
「無償化議論で今、横浜市の担当者から伝えられること」
古石正史さん(横浜市こども青少年局 保育教育運営課幼児教育・保育無償化担当課長)

 

パート
こどもの過ごす環境 ぼく、私はこう考える! すくすくトーク!
「やまねぇ~きみんちの子育て、どんな感じぃ」

トークセッション
ゲスト 山根良顕さん(アンガールズ)
コーディネーター 大豆生田啓友さん

トークセッション
子育て中のパパ 仙北谷祐輔さん
子育て中のママ 雨宮聡子さん (びーのびーの幼稚園・認定こども園・保育園ガイドふろくチーム)

なかなか直接聞くことができない横浜市の保育無償化担当者のお話と、Eテレ「すくすく子育て」前MCの山根さん (4歳女の子のパパ!)や子育て当事者のパパ・ママの生トークです

開 催:7月7日(日)14:00~16:00
会 場:北棟2階リヨン広場
参加費:無料 予約不要

お買い物の合間に、ぜひお立ちよりくださいね!

とれおんパークブログ隊 びーのびーの