駐車場についてご紹介します

私は、初めて行った時にトレッサの駐車場の作りを頭に入れずに行ってしまい、少しパニックになりました。
その後もしばらくは慣れなかったので、今回ちょっとまとめてみました。

トレッサの駐車場は、全日無料です。
ゆっくりお買い物などを楽しめるのが嬉しいですね。

駐車場は全部で3ヶ所あり、それぞれ、
●北棟アクティブライフ館駐車場
●南棟ソレイユ駐車場
●南棟オリーブ駐車場
と名前が付いています。

道路からトレッサの敷地内へ入ったら、あとは停めたい駐車場へ看板や案内を頼りに進むだけなのですが、、

↑オリーブ駐車場が直進、ソレイユ駐車場が左折の分かれ道です。
(走りながら撮ってはいませんのでご了承くださいね

当日満車だったり閉鎖されていたり、なかなかとっさに判断するのは難しいです。
ですので前もって、家の方向から来た時に入りやすい入り口や、行きたい駐車場への順路を確認しておくといいかもしれません。

駐車場内は、空き状況がひと目で分かるランプがついているのでとても便利です☆
が駐車中、が空きです。

お体の不自由な方・妊娠中の方の専用駐車スペースもありますので、ご利用くださいね。
ランプは色になります。

それぞれ駐車場から店舗への入り口扉にイラストが描いてあります。
どこに停めたのか分からなくなりがちですが、このイラストを覚えておけば大丈夫です。
私はこれでも忘れてしまうので、子どもに覚えておいてもらうか写真を撮っておきます

駐車位置を覚えやすいように、エレベーター・エスカレーターは色分けされており、目印となるイラストも描いてありますよ。
こちらは、黄色のエレベーターなので、ソレイユ駐車場へ行けます。


駐車場の空き状況は、トレッサのホームページで確認できますのでご利用くださいね。

ちなみに「ジェームス」と「オートモール」には専用駐車場がついています
上で説明した3ヶ所の駐車場へ行くルートとは途中から違いますのでご注意下さいね。

駐車場から道路に出る時は左折が原則ですので、不安な方は自分の家の方面へ出る時のことを考えて駐車場を選ぶことをお勧めします♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの