高校受験が終わった娘、春物のお洋服を買いたいとか、靴がボロボロだから欲しいとか、物欲の塊で

この日は、夕方から息子が塾で不在だった為、二人で弾丸トレッサお買い物ツアーでした

WEGOでは、【つけ襟】が欲しいと前々からチェックしていたので、ピンポイントで☆

これすごく便利なんですね

ニットやスウェットなど普段のトップスにプラスするだけで、着こなしのアクセントになるアイテムだそうで

レースの素材感も、実物を見た感じも安っぽくないので、買い☆

更に、アクセサリーとスマホカバーも物色。

時間がないのに
悩みに悩んで…


ピアスをイヤリングに付け替えるパーツとセットになったものを、買ってみました。


ピアスの棒(ポスト)のところを、変換パーツの穴に差せば(キャッチの代わり)
イヤリングとしても使えるそうです
わかりますか???
画期的ですよね

 

単品で、変換用のイヤリングパーツも売っていたのですが、気に入ったものがセットになっていたので、そちらを購入。

娘はまだまだピアスの穴を開けていないので(開けたがっていますが)、
ピアスの方がデザインが可愛いのばっかり!と申していたので、
この技は今後も活躍しそうです♪

そして、GUでもイヤリングやヘアアクセサリーをチェック

見てたら私も欲しくなってしまって、娘とお揃いで買いました。



こちらのヘアクリップは、結んだゴムの上などに挟んで留めるタイプ。


お客様のコメントで『髪の毛の量が多い私は、飾りがついたゴムできっちり止めることができないので、こういったヘアアクセサリーは本当に重宝します!』
というものがあり、なるほど~と思った次第。

娘も、サラサラ直毛で、自分で髪を結ぶのに苦戦していて。これなら楽~!!!と申しておりました

しかしながら、後で家に帰って広げて見てみたら、ショッキングな出来事が

こちらの娘が選んだ綺麗な緑のアクセサリー

ピアスだったんですよ~ガーン
(焦って買い物していたから、2人共きちんと見てなくて、間違えた!)

同じデザインで交換してもらおうと思ったのですが、同じようなものがなくて

先ほどの、WEGOのイヤリング変換パーツ
(イヤリングコンバーターというそうです)は、このピアスの形には合わなさそうだし

…と考えていたところ、プラ板のアクセサリーを作ろうと思って買ったまま眠っていたパーツを発見


こういう蝶バネで、パーツを付けるところが丸皿のなら、何とか直せそうです‍

ダメなら、私が使おうかなって目論んでいるのですが
娘がショック受けていたので、頑張って直してみたいと思います
詳細後日

とれおんパークブログ隊 びーのびーの