もうご存知ですね、北棟3階のドラキッズ・88くん・ぴこラボくん

ドラえもんのピンクのドア(どこでもドア)が目印です。ここで記念の写真を撮っている親子もたくさんいますよ〜(笑)

左から、ドラキッズ・88くん・ぴこラボくん。

「小学館の幼児教室ドラキッズ」では、「ことば・もじ」「自然への興味」「かず・かたち」「自分でやりぬく力」「社会と関わる力」の5つのカテゴリーを中心に子どもたちが夢中になれるようなテーマに取り組みながら「あきらめないこころ」「折れないこころ」を育てていくとか

「小学館アカデミー ?算数・国語コース」や、英語の基礎を伸ばす「イーコラボ」もあります。

教室の外に満室情報などが掲示してありますので、チェックしてみてくださいね。

「88くん」は、「ドラキッズ」と「ぴこラボくん」の間の奥まったところが教室。

そろばんは、暗算力、記憶力、集中力、競争心 などを養っていくとか。「88くん」では右脳を鍛えるといわれる「フラッシュ暗算」も導入しているそうです。

こちらも、教室の外にコースや満室情報などが掲示してあります。

こちらは、プログラミング教室の「ぴこラボくん」

中はこんな感じ。

プログラミングは2020年小学校での必修化(プログラミング教育:「プログラミング的思考」は、プログラムそのものではなくプログラムを作成するときのように「物事を論理的に考えていく力」だそうデス)にむけ注目されています。問題を発見、解決する思考力などを楽しく学べそうですね

こちらも外側に満室状況などが掲示してあります

88くん×ぴこラボくんだと割引もあるそうで

4月からの新年度にそなえて、子どもたちの新しいフィールドのひとつとして考えてもいいかもしれませんネ

とれおんパークブログ隊 びーのびーの