毎年、友チョコ作りの計画を立てるのに、色々考えているこの時期ですが、
↓↓↓
ご参考

今年は娘が受験生のため、バレンタインは持ち越しの我が家です。
(2月14日バレンタイン当日が、神奈川県の公立高校の入試なんですーーー😱)

という訳で、作る予定は当面ないのですが(もしかして私がちょこっと作るかもですが)、カルディのバレンタインをトレパトしてきました☆

カルディで扱っている商品は、パッケージもかわいいものが多いので、それだけでちょっと“特別な”感じがして私は好きです。

手作り材料はもちろん、


必要な材料やラッピングがセットになっているものもありますよ。


くまちゃんクッキー可愛い?

この絵柄は、カルディの紙袋でおなじみのイラスト。
『カカオの森』は、カルディのバレンタインのためにイラストレーターの井上リエさんが書き下ろしたイラストだそうですよ〜💡

イラストレーター井上リエさんのブログ

で、オススメされていたこちら

オリジナルのコーヒー豆をブレンドしたチョコレートが新登場したそうです。


このビタータイプの板チョコも、おいしそう!

全12種類が発売されたそうですが


私が買うなら、このガラスジャーに入ったチョコがいいな♪

また、井上リエさんがブログ中でご紹介されていたこちら。

受験生応援!の「うカルディ合格チョコ」と「うカルディ合格ラムネ」がめっちゃキニナル!!!

この間は、見つけられなかったので、早速お店に探しに行こうと思います😆👍🏻

【うカルディ 合格チョコ】

個包装は全部で15種類!(合格祈願、応援してるよ、きっとうカルディ、超大吉など)。
受験生の応援おやつにおすすめです。

【うカルディ 合格ラムネ】


ブドウ糖を摂取すると脳に栄養が行きわたり、疲れが癒されると言われているので、受験生の応援おやつにおすすめです。

他には、キャラクターのパッケージもの。

スターウォーズは小さな缶のケース入り。


トーマスやカーズ、ミニオンズ等など、可愛いキャラクターモノも、たくさんありましたよ☆

また、個包装になっている大袋の物は、シェアするのにいいですね!!!

ほろ苦ザクザク食感のコーヒーチョコクランチも美味しそう。

チャーリーとチョコレート工場の映画に出てきたことで有名なウォンカのチョコ

キャラメルとサクサクビスケットの2種類の食感が楽しめるチョコボール、だそうです。

高カカオの板チョコは、パッケージがとても素敵。

甘いものが苦手な方や、ヘルシー志向の方にいかがでしょうか!!!

定番ロシェも😋

チョコレート以外にも、気になったのはこちらのサバ缶。

パッケージが、めっちゃかわいい!
最近のサバ缶人気でスーパーでも品薄なので、こちらオススメですよ!

国産のサバを石巻工場で作られているようです!

メープルシロップも、ポリフェノールたっぷりで、甘味に◎

がん予防やアンチエイジングに効果的なポリフェノールが多く含まれ、ミネラルも豊富で低カロリーとイイことづくめですよ☆

とれおんパークブログ隊 びーのびーの