『とれおんパークでダンボール! 第11弾』2月に開催です♪

■日 時 2月12日(火)、13日(水)/10:00〜15:00
■場 所 北棟2階リヨン広場
■参加費 無料です

いつもたくさんの親子が来てくれるダンボールイベントは、ナントもう11回目!トレッサ横浜のテナントさんがダンボールを提供くださり実現するイベントです

前回(11月)の様子はこちら

プレイパークのプレイリーダーさんたちが中心となって、子どもも保護者もいっしょに遊べます。

※プレイリーダーとは?:遊びのスペシャリスト。意図的に運動する機会を作り出し、魅力的な遊びを考えることによって、子どもが自然と遊びに入っていくことができるようになります。また、プレイリーダーはただ遊ぶだけではなく、遊びの延長にある体と心の発達、子どもの精神的な成長を促進させる手助けも行います。

大きなダンボールのトンネルをくぐったり、箱を重ねて塔をつくったり、こわしたり。ダンボール遊び以外にも折り紙などを使ってかわいい作品をつくったり。

2月のテーマは「ハートをおくろう!」大切なひとへの作品づくり(メッセージをつくって写真を撮ってプレゼントなどなど・・)も歓迎です
今回は、南棟2階「マーノクレアール」さんも端切れ布を提供してくれます

また、絵本の紹介などもありますので楽しみにしてくださいネ。

子育ての相談としての大事な場でもあります。
2月13日(水)は横浜子育てサポーターのスタッフも参加しますので相談でもお声かけくださいね。(地域の子育て情報/港北区、鶴見区、川崎市の一部の資料コーナーもあります)

お待ちしてます

※ダンボールの持ち帰りはできません。
※折り紙や画用紙などでつくったものは持ち帰ることができますよ〜♪

主催:トレッサ横浜
協力:認定NPO法人びーのびーの

とれおんパークブログ隊 びーのびーの