突然ですが、UNIQLOのアプリを使われていますか?

支払いの際にポイントを貯めるだけ!ではないんですよ😜


※新規会員登録で500ポイントプレゼントだそうです!
インストールの方法や、メリットなどはこちらをご覧下さいね。

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

実は、昨年末からユニクロアプリ上で骨格スタイル分析®️とパーソナルカラー診断が出来るようになったんですよ😊👍

詳しくはこちら

人気書籍『本当に似合う服に出会える魔法のルール』のユニクロ特装版をユニクロアプリで公開中
~骨格診断とパーソナルカラー診断で自分に似合う着こなしを提案~

2018年12月20日のプレスリリースによると・・・
人気書籍『骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール』 (二神弓子著、西東社刊)で紹介されている内容をもとに、
骨格とパーソナルカラーから似合う服の素材やデザインを診断し、
体の特徴に合わせたユニクロのウィメンズ商品の着こなし方を提案するものです。

ユニクロの最新の商品やスタイリングを、より多くの方にご覧いただくためのユニクロアプリの新しいコンテンツです。
骨格診断は、身長や体型ではなく、骨格の特徴をもとに似合う洋服を知ることができる、いま話題の方法で、このサービスでは、8つの質問に答えるだけで、3つのタイプから自分の骨格タイプを簡単に診断できます。

タイプごとに提案されるコーディネートは毎月1回更新され、合計で約100パターンの着こなしをご紹介します(本サービスは2019年3月末まで)。

骨格診断に加え、肌の色味に合わせて似合う色を提案するパーソナルカラー診断も体験でき、それぞれを組み合わせることで、より自分に似合うコーディネートを探すことができます。
.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

とのこと!
サービスは3月いっぱい、毎月1回更新されるそうなので、是非利用してみてくださいね☆

使い方は簡単です。

アプリを立ち上げて 下の《会員証》を押した画面上部にある《骨格診断》を押すだけ。

するとこの画面になります!

ちょっと画面上だと切れてしまったのですが、すぐ下に
《今すぐ診断する》が出てくるので、ココを押して、その画面に出てきた質問に幾つか答えると診断結果が出ます☆

但し…この『ストレート』『ウェーブ』『ナチュラル』の3タイプに、はっきりと全員が分かれるわけではなく、ミックスタイプもあるそうで。
(私もYou-Stylingの診断では、ナチュラルの要素もあり、となってます!)

診断結果は、私は今までに得た知識を元に正解を出せましたが、You-Stylingでの診断とは違うものになってしまうこともあるようです。

特にパーソナルカラーについては、診断結果が違うものになってしまうこともあるようで、自己診断を鵜呑みにするのねちょっと危険。

なので、正確には資格をお持ちの診断士さんにアドバイス頂いた方が良さそう。

結論から言うと、あくまでも簡易的に、また、診断済の方がコーディネートを参考にするにはかなり使い勝手が良く、便利だと思います‼️‼️‼️

例えば…
私は骨格スタイルストレートなのですが。


オススメのアイテムなども紹介されており、UNIQLOアプリの商品のページにリンクされていますので、

このコーディネートのこれが気に入った!と思えば、そのまま商品にたどり着くことができます。


こんな感じでリンク先に移動します!

このグレンチェックのEZYアンクルパンツは2月初旬発売予定だそうで、まだ買うことができないのですが
♡マークの“お気に入り”に登録しておけばまた後で見ることもできます。

※右上の❤が、♡→❤と赤く色が付いたらお気に入り登録OK!


お店で試着する際に確認するために、私はよくキニナル商品をお気に入りにしてます(笑)
私のお気に入り一覧😜


また、メリットの所に詳しく書かれているのですが、お気に入りに登録しておくことで、値下げされたタイミングでお知らせが届いたり、
購入履歴やお気に入り商品のコーディネートが紹介されたりするので、色々と便利なんですよ💡

是非、ポイントを貯めるだけではなく、アプリを活用してみてくださいね!

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

ちなみにこの度、重要な情報が解禁されましたので、ご案内しておこうと思います
‼️

You-Stylingのホームページにご案内があるのですが、3月より料金設定が改訂(値上げ)されるとのこと。

値上げはされるのですが、同時に診断時間も少し長くなり、内容もバージョンアップするそうで、実質かなりお得な感じなのです😎👍🏻
2月28日までは従来の価格と時間の設定での対応となるそうなので、ご了承くださいね。

卒入園のスーツを選んだり、セール品で失敗しない為にも、骨格スタイルやパーソナルカラーがわかると、ご自身に似合う、スタイルアップして見えるものを選ぶことができると思いますので、
是非このタイミングでの診断、オススメします😊

お子様連れでの診断はできないので、トレッサ横浜内の託児『mama’s smile』もご利用ください。
You-Stylingのレシートを見せると、1時間半 半額になりますので、ご参考まで。

また、新しく顔タイプ診断が加わり、診断士さんのメンバーも増え、
常に勉強されたり切磋琢磨してアップグレードしているYou-Stylingの皆様から今年も目が離せません!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
追記)
トレッサのホームページからのmama’s smileさんをチェックした所、
『ユニクロさんとのコラボ企画!!』がありました!
ご利用の際はよく確認してください🙏🏻
掲載日:2019-01-09
カラー診断を受ける際 託児30分無料!事前にご予約をお願いします。

とれおんパークブログ隊 びーのびーの