お正月明けて、横浜ではインフルエンザの流行注意報が発令されています⚠️⚠️⚠️

我が家の中学1年の息子も流行に乗ってしまい💦
先日からインフルエンザA型にかかってしまい、軟禁生活をしております😱
幸い1日で熱も下がり、食欲が出て元気に過ごしていますので、このまま復活すると思います。

インフルエンザ予防として手洗いうがいの他に、良く言われるのが、【湿度管理】。
湿度は関係ないという新しい研究結果もあるようですが…湿度40%でインフルエンザウィルスが増えないとの定説は有名。

そこで加湿器をトレパトしてきましたので、ご紹介します💡

加湿器の種類もたくさんあって、どれがどうなのか、よくわからない!

空気清浄機と加湿器が合体したタイプを我が家では2台使っているのですが、受験生の娘の部屋には無く、コンパクトなものを買いたいなと思って。

加湿器は主に…
①気化式
②超音波式
③スチーム(ヒーター)式
④ハイブリッド式

の4タイプに分かれるそうです!

そして、こちら、上記4タイプに加えた抗菌系😂

加湿器は定期的にお手入れしないと、水を入れるところがぬるぬるしちゃったり、不衛生で、結構面倒なんです💦

ここに紹介されているものは、抗菌カートリッジが内蔵されていたり、アロマウォーターに抗菌や除菌機能を+したものをラインナップしているそうです💡

また、今ある加湿器のタンクに入れて、ぬめりを防止する液体✨



これ欲しい😍

超音波加湿器専用の抗菌抗ウィルスウォーター『お茶の力』
カテキンも抗菌作用ありますもんね✨

娘が「これ可愛いー!」と、びよーんと伸ばしているのは、不織布のフィルターから水が気化して潤すタイプ。
可愛らしいデザインが多いですね❤

トレパト一緒に付き合ってくれたのですが、文房具を買いたいと言う娘の本来の目的にやっと到達(笑)

カラフルな整然と並んだボールペンは、見ているだけでトキメク私✨
文房具大好きなんです。


あったあった!コレコレ!🙆🏻‍♀️

安いけれど、これがコスパ良く使いやすいんだとか!色々シャープペンシル買いましたが、ここにたどり着いた感じ💦


パイロット エアブラン
0.3mmの芯で細書きなのに、しっかり書けると女子中高生に人気なんだとか💡
カラーバリエーションもパステル系でかわいく、かつリーズナブル‼️

今まで何本も買った高機能シャープペンシルは何だったのか😑

娘は白を買いました。
安いし軽いし、グリップがぷにぷにで疲れにくいんだそうで、最近のオススメです🙆🏻‍♀️

これは娘も持っているそうで。
蛍光じゃなくて “おだやか色の”ラインマーカーだそうです♡
可愛いですねー!

#勉強垢
かわいく、計画的に勉強しよう!

ラインナップも増えて、受験生ならば私も使いたい😆
(ズボラな娘は使いこなせなかった模様…)


これは、暗記用のシートに使える赤えんぴつ『オレンピツ』だそうです😂
芯が超折れにくいんだとか!
クツワ社製えんぴつの従来品の2倍硬いのに、書き心地が良いんだそうです💡

合格消しゴムは、気合いも入りそう!

そして目に入ったのは【受験生専用】の言葉・・・

鉛筆本体に印字の無い、無地のものです💡

うっ我が家にも中3の受験生が…
本人は十二分に頑張っているのはわかっているのですが、つい色々余計なことを言ってしまう母です😅

インフルエンザや他の病気にならないように、身体の免疫力もつけつつ体調管理を万全にしてあげたいなと思っております。

受験生の皆さん、あと少し!
リラックスして、本来の実力を発揮できますように☆

とれおんパークブログ隊 びーのびーの