子どもがもらったばかりのお年玉を持っていく先(笑)のひとつ、南棟1階「タミヤプラモデルファクトリー」

そんなタミヤさんで、いつも気になるのがかわいいデコレーションシリーズ!

店頭にたくさんディスプレイされているんですが、これがホントにおいしそうなんですよ〜

はじめは子ども用かなと簡単に考えていたのですが、いえいえ、もうすごい完成度のものができるんですよね。ママたちの中にもきっとファンがいるんじゃないでしょうか

きめが細かくのびがいい純白な粘土をベースに、クッキーやマフィン、アイスクリームなどをつくります。デコレーションカラーを混ぜ込んで着色できるのはもちろん、乾燥後にボンドで接着したり、ニスを塗ることができます。

この「ホイップの達人」なる商品が気になる気になる

水性タイプで乾燥前なら水で洗い流せるそう。うう・・すごーくいじってみたくなります(笑)

タミヤのデコレーションシリーズHPにはレシピも公開されているので参考にして、ぜひ親子でトライしてみてくださいネ。

 

タミヤプラモデルファクトリーではいろいろな製作体験ができるプログラムがあります

プラモデルの製作教室もあります。カーモデル、戦車モデル、飛行機モデル、ジオラマなどなど。基本は6回講座でひとつの作品を仕上げるそうです。(女性や60歳以上の方は割引もあります

本格的な製作ルームを覗くとすごくワクワクするのは私だけでしょーか(>▽<)

次のミニ四駆工作教室は1月20日(日)


ミニ四駆コースも常設なので、覗いてみてくださいネ!

とれおんパークブログ隊 びーのびーの