つい先日、ハンドメイド好きなお友達と集まって、フェルト羊毛で小物を作る会をしました😊

工場見学なども行くようになって手芸部改め『多趣味部』と命名!
この多趣味部のメンバー、ほんと多趣味なんです(笑)

見せてもらったフェルト羊毛の鳥さんや、

ポンポン毛糸の鳥さんなど、

完成度の高さたるや!!!
もはや売り物みたいですよね😆👍🏻

ちなみに、その多趣味部の会で、材料を少し貰って私が作ったのは、このくすみピンクの😅
ここから発展させてブローチにしたいと思っているんです♪

モフモフの黒いバッグは、以前マーノクレアールさんで購入した作り方付きの毛糸キットで、私が編んだものです😊

お友達の見本はこんな感じでした💡

パーソナルカラー「パステルサマー」さんの彼女。お似合いのレモンイエローを取り入れて、グレーの大判のストールを留めてポイントになっていて素敵だったんです✨✨✨

その後、私も100円ショップで調達したフェルト羊毛で、パンダ好きのお向かいさん兄弟のプレゼントを作ってみました♪

お兄ちゃんの方はリクエストの「ミカンの房」😂😂

意外と上手くできて、ハマってしまって😅

でも100円ショップだと色も限られているので、マーノクレアールさんを覗きに行ってみました💡

こんな感じの中間色やくすんだ色味のものが欲しいんだよなー。

初めてさん向けのキットや道具もありましたよ☆

これは、針と台にするスチロールのセット。

こんな感じの針で、つんつんつつくと、羊毛同士が絡まって、ひとまとまりになっていくんです💡

孫みたいに可愛いお向いの1年生くん、ちょっと一緒にやったら、ハマって自分の机でもやってるそうで。
またミカン作ってる😆😆😆

小さいお子さんも、ちょっと気をつけてあげれば、直ぐに出来るので、オススメします!

これとか、小さいお子さんも喜びそうですよね!可愛いー😍

肌寒くなると毛糸やフェルトなどのモフモフに触れたくなりませんか(笑)

こちらのスヌード、ヘザーファーというふわふわの生地で、シュシュを作るように端を縫うだけでできるそうですよ💡💡💡

ミシンの相談コーナーや

てづくり講習会なども定期的に行われてますので、チェックしてみて下さい☆

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの