『N.O.U』をサンプルに1包頂き、メイクの間に玄米黒酢も出していただきました♪

小林さん、酢が苦手だそうで(可愛い!)他のドリンク。
優しいお心遣いです!


写真右側のベネフィークのモーニングブースターという商品。
朝飲むのがオススメのようですよ

N.O.U.の商品がセットになったギフトもあったので、ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうですね
最近では『腸活』という言葉も流行していて、耳にされたことがあると思いますが、ヘルシーブーム。
腸内環境には私も着目してます!

 

さて、そして、実際に私に似合うパーソナルカラーで施していただいたメイクについてのご報告です

小林さん、仕事早くてすでに帰ったらすぐにご自身のブログにご紹介くださっているので、よかったら見てみてくださいね
その1
その2
実際に私に似合うパーソナルカラーで施していただいたメイクについてご紹介✨

パーソナルカラーは、You-Stylingの前身、UNIQLOの店頭で毎週水曜日に診断していた時に、小林さんに診断して頂き、日本人に多いという『パステルサマー』でした✨

その診断を受けて、それまでチークはコーラルというかオレンジっぽいものを付けていたのですが、ブルーアンダートーンのピンク(ローズ系)に変えてみたり、アイシャドウもパーソナルカラーを意識したものにシフトしていました。
当時のブログ

メイクは好きでしたが、やはり自己流だったので、これを機会にプロの方にメイクして頂けたら嬉しいなぁと。


ミュゼ・ド・ポゥさんに伺い、ご担当の山田さんとご挨拶(資生堂ビューティコンサルタント)
まずは、11/11のパーソナルカラー簡易診断のイベントのことを、同行頂いたYou-Styling小林さんが山田さんに確認、You-Stylingのこと、とれおんパークのブログについて、ミュゼ・ド・ポゥさんのことなどなど、ちょっとお仕事モードのおしゃべりで3人で盛り上がりました

その後、私がなりたい雰囲気やメイクの悩みをヒアリングしてくださり、メイク一式をそろえて準備してくださいました♪

この時点で、同じパーソナルカラー『パステルサマー』の小林さんとは違うラインナップだそうで、肌の質感や色味、そして悩みなどは人それぞれなんだなーということですよね

山田さんもせっかくだからフルメイクしてみます?と、小林さんも、トレパトするならやって頂けば?ということもあり、お言葉に甘えてちゃっかりお願いしちゃいました♪

メイクを優しく優しく落としてくださり、基礎化粧品で保湿。

それから下地→リキッドファンデーション→目の上にコンシーラー→パウダーで目の周りやオデコもぱふぱふ

この時点で(私最近BBクリームとパウダーで簡単5分メイクなので)すでに普段のメイクとの違いがはっきり出ました✨
その③につづきます♪

とれおんパークブログ隊 びーのびーの