娘が時々お洋服を買う「THE SHOP TK」さん。

ちらっと覗いたところ目に入った『新潟ニット』の単語🙄

何だろう???後で調べなくちゃとトレパトのアンテナがビビビと反応✨

家に帰ってネットで調べたところ、ニットの国内最大の産地が「新潟」とのことで、編み、裁断、縫製、仕上げとその一つ一つに職人たちの腕とワザが注ぎ込まれたニットなんだそうです

TKさんのホームページには、その様子が動画で詳しく紹介されていました!
映画のような美しい映像、良かったら見てみてくださいね。

『ミリ単位のミスも許されない』とか『リブの部分はゆがみが出ないよう、職人が一枚ずつ手作業で裁断』『襟など伸縮性のある部分は職人がひとつずつ目でループ数を数えながら縫い上げる』等々
これは手に取ってみたくなります☆


店頭のポスターによると…『みんなで着よう』と家族の写真があるので、キッズもあるのかな?メンズとレディースがあるのは確認済です◎

綺麗な色!

ちょっと気が早いですが、ご主人のクリスマスプレゼントとかどうかな。

キッズは、『のび~るパンツ』が着心地良さそうですよ☆

娘はシャツワンピや

ポケットのファーが取り外しできる2WAYロングカーディガンがキニナル様子。

この日は時間もなかったので、またゆっくりチェックしに行きたいと思っています!!!

帰り道、グルメブリッジの所にこんなディスプレイを発見💡
大注目ですね😆👍

とれおんパークブログ隊 びーのびーの