『とれおんパークでダンボール! 第10弾』

■日 時 11月13日(火)、14日(水)/10:00~15:00
■場 所 北棟2階リヨン広場
■参加費 無料です


いつもたくさんの親子が来てくれるダンボールイベントは、ナントもう10回目!

トレッサ横浜のテナントさんの協力で実現するイベントです

前回の様子はこちら

プレイパークのプレイリーダーさんたちが中心となって、子どもも保護者もいっしょに遊べますよ。

※プレイリーダー:遊びのスペシャリスト。意図的に運動する機会を作り出し、魅力的な遊びを考えることによって、子どもが自然と遊びに入っていくことができるようになります。また、プレイリーダーはただ遊ぶだけではなく、遊びの延長にある体と心の発達、子どもの精神的な成長を促進させる手助けも行います。

大きなダンボールのトンネルをくぐったり、箱を重ねて塔をつくったり、こわしたり。
用意してある折り紙などを使ってかわいい作品をつくったり。
おうちではなかなかできない遊びもできるかな?

11月のテーマは「秋の森を楽しもう!」

地域の情報資料コーナーもありますので、ちょっとした相談でもお声かけくださいね。

お待ちしてます

※ダンボールの持ち帰りはできません。
※折り紙や画用紙などでつくったものは持ち帰ることができますよ~♪
主催:トレッサ横浜
協力:NPO法人びーのびーの

とれおんパークブログ隊 びーのびーの