前回のシェイクアウト訓練に続いて、今回は非常食!

たまにチェックしている北棟2階「エルブレス」では、キャンプ用に揃っていますが、もちろん非常食としても活躍します


ごはん、汁物など、基本のものは一通りありますよ〜


定番の缶入りパンは昔のものよりおいしくなっていますよね


賞味期限が近くなったものを普段食として食べるためにも、味は大事


豚汁や・・


おでん、煮込みハンンバーグ。


田舎ごはんは、アレルギー品目を使っていないようです。



お湯の量の調節で2通りの食べ方ができるなんて・・進化してる


そして、これは今まで知らなかったパスタ!災害時だと考えるとちょっと贅沢ささえ感じますね。


ラーメンやパン、7年間の保存水などが一箱なった「IZA MESHI」(2食分)もあります。


珈琲や紅茶のブリュワードバッグも



ポットの中で茶葉がお湯の中で踊るように開きながら抽出されるのと同じような効果があるそうです。これもちょっと贅沢かな?

いつ何があるかわからない毎日。赤ちゃんがいる家庭では離乳食などといっしょに、数日分の食品も備えたいですね。日頃からぜひチェックを

とれおんパークブログ隊 びーのびーの