毎年色々な色や柄が発売されているご存知UNIQLOのリラックスウエア、リラコ。
皆さん、どんな柄のを、何枚お持ちですか?

私、実は今年初めて買ってみたんです

というのも部屋着のスウェットパンツが長持ちしていて(笑)
コレね。
↓↓↓

何年も前ですが、こちらもUNIQLOで、ディズニープロジェクト ソフトスウェットパンツ

ミッキーの色と柄が気に入っていたのと足首まであるので、夏でも足先が冷えにくい!
薄手なので、夏でも毎日のように履いてました♡

そんなこんなで、リラコは、毎年気になりつつ、買うタイミングを逃していまして。

調べてみたら2013年3月から、発売されていたそうですね

当時のプレスリリースによると…
女性のためのステテコ「Relax & Comfort Pants “RELACO(リラコ)”」

“リラコ”は、日本の夏の文化から生まれた“ステテコ”の快適さや利便性を、女性にも手軽に体験していただくために、女性チームによって開発された女性のためのステテコです。

…とのこと。

毎年発売されていますが、実は丈や素材、形もバージョンアップしているそうですよ。
色やデザイナーやキャラクターとのコラボも可愛いものばかり!
(写真はホームページより)

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/stetecorelacospecial/women/

欲を言うと、生地が柔らかく腿のあたりまで捲れあがってしまうことがある(テレビを見ながら寝っ転がってストレッチしている時とか、寝相が悪くて)のと、足先が冷えるので、足首丈までのものがあるといいなぁなんて思いました

今年は暑くて、とにかく楽ちんなお洋服ばかり買ってしまいます
先日はリラコのまま出掛けてしまいそうになりました。殆ど何も履いていないような、気楽さと履き心地。

でもパッと見、ガウチョパンツかなっていうくらい違和感なしです
ワンマイルなら余裕です

UNIQLOで買ったもの
↓↓↓

主人には部屋着のハーフパンツを買い替えたのですが、口コミなどを見ると男性でも女性用のリラコを愛用している方が多かったので、今度はリラコを勧めてみようかなと思いました

写真はホームページより。

キッズサイズもあるので、親子やファミリーでのお揃いもかわいいですよね☆

Instagramではハッシュタグ#リラコ で1.4万件もの投稿が!
もはや1人1枚持っている勢いですよね~(笑)

若いお姉さん達がお揃いで、また親子お揃いやリンクコーデも可愛いー!

私はやっていないのですが、コーディネートを投稿するアプリ「WEAR」でも、たくさん投稿がありましたよ☆

現在、全サイズはない場合があるようですが、セール価格でお安くなっています。
この機会に買い足し&まだの方は是非試してみてはいかがですか?

この夏買って良かった、もっと早く買えばよかった品のひとつです

とれおんパークブログ隊 びーのびーの