7月6日に、新しくオープンしたトイザらス!

なかなか寄るタイミングがなかったのですが、時間があったのでサクッとトレパトしてきました♪

子どもが大きくなって、すっかりご無沙汰しているトイザらス。

幼い頃はおむつやおもちゃだけでなく、子育てグッズを買いにしょっちゅうお世話になっていましたが、そのトイザらスがトレッサにできるなんて感激

入り口から入ってびっくり、そのベビーカーの数です!!!!

ベビーカーって、赤ちゃんが生まれて初めての大きなサイズのお買い物ではないでしょうか。

A型、B型、バギーや、いろいろなサイズや性能があるし、雑誌やネットで見ているだけでは良く分からない部分も、
実際に押してみて&乗せてみたり、折りたたんで持ち上げてみたり等々、操作性を確認できます。

また、わからないことがあれば店員さんにアドバイスを頂いたりできるので、とてもナイスだと思いました!!!

また壁側には、チャイルドシートやジュニアシートがずらり!!!

車好きの我が家の旦那様は、こちらのRECAROに着目してましたよ~

南棟2階の通路や、北棟リヨン広場にも車用のシートが展示されていて、休憩したり、試しに座ることができるので、特に車好きじゃなくてもご存知の方も多いのではないでしょうか?

レカロは、ドイツの自動車や鉄道、航空機関連製品の会社で、特に有名なのはそのシートです!!!
座り心地だけでなく、その見た目や安全性にこだわる方にはオススメなのでは♪


ジュニア兼用シートになっているそうなので、背もたれを外して座面だけにできるので、長期間使えますね!!!

雨の多い時期にありがたいレインカバー。

一時期、レインカバー自体も嫌がるイヤイヤ期もあったように記憶してますが(笑)
雨の日にはあまりお出かけしたくないですが、我が家も姉弟2歳差だったので、幼稚園の送迎時など、カバーには本当にお世話になりました

車でのお出かけに助かるチャイルドシート用のアクセサリー類も充実しています。

「けっとばシート」って、どストレートなネーミング

チャイルドシートだと足が前の座席の背もたれに当たって、汚れちゃうんですよね~
これ、我が家も当時、主人がめっちゃイライラしてた記憶あります。

また、背もたれが汗ムレしないひんやり長続きするシート。

今年は特に猛暑ですが、冷やしすぎない設定がうれしいですね。

つづきます

とれおんパークブログ隊 びーのびーの