義母が、特別養護老人ホームから都合で、先月頭にグループホームに移ったのですが、持って行った荷物で追加で用意するものがあり、義父と一緒にトレッサへ🚗💨

タオルケットが必要だそうなので、「デコホーム」(ニトリ)へ行きました。
↓↓↓
買ったものです😊

しっかりとした地厚な素敵な柄のものがあったので、即決!

それから、息子がクッション代わりにしている枕がボロボロになっていて、ずっと気になっていたので、ついでにひんやり触感のカバーを購入。

これもトレパトしていたので、割とすぐに決まりました👍

それと、ずっと迷って買っていなかったコースターを。

私以外の家族、飲み物に氷をたくさん入れて飲むのですが、布製のコースターだと、下がビショビショになってしまって、地味にストレスだったんです。

でも、このコースターにしてみたら、コースターが水を吸ってくれるので、プチストレスが解消されました!!!!!

写真は、娘にリクエストされたスムージーです😆

こうなると、一人にひとつあった方が良いかなと思い、後日追加購入しました。

娘はピンクがいいと言っていたので、柄違いですが、ピンクと、息子は白がいいと言っていたので白を。

揃ってないけれど、まいっか!

Francfrancで買った新しいマグカップで、ゴキゲンな娘です😊

コースター自体はザラっとしているので、テーブルやキッチンのシンクの上などに置くときは、ずるずる引きずらない方が良いかも??

日頃トレパトしていたおかげで、サクッと買い物ができ、良さそうだなとチェックしていたものは使ってみたらやっぱり良かった!😂👍🏻

この夏買ってよかった一番の品でした💡

※珪藻土とは(パッケージの裏面より引用)

『珪藻(植物性プランクトンや藻など)の殻が化石化して、約1,000万年前に地球の海や川、湖に堆積したものです。

表面に繊細な穴(細孔)をもっており、粒径の平均径約0.05mmに対し、0.1μ〜0.2μという超微細な穴が無数に空いています。

この穴が水分を吸収したり放出したりすることで自律的な調湿作用を行います古くからこの珪藻土を使い、七輪やレンガの材料として使われていたり、近年では珪藻土の持つ自立作用を生かし壁材としても利用され、またビールやお酒の濾過の材料としても利用されています。』

なるほど〜!!!
七輪やレンガの材料と言われると、ピンときますね☆

また、注意書きによると・・・
濡れても自然に乾燥するが、夏場は2週間に1度は風通しの良いところで陰干しした方が良いようです。なるほど メモメモφ(・ω・*)

ちなみにこのマグカップ、反対側はこんな柄😂
うさぎ好きの娘っこは、「飲むとこんな感じ?」と喜んでおりました(笑)

中には「enjoyed?」って?

Francfrancでワンコイン500円ほどだったかと思いますが、ほっこり可愛い専用マグで、受験勉強のお供になると良いのですが😅

とれおんパークブログ隊 びーのびーの