マーノクレアールでは、毎月3日に1ヶ月分の手作り講習会の情報が更新されるの、ご存知ですか?

その頃、お店に行ったときはこちらでしたが…

ネットに情報更新されていましたので、ご紹介💡💡💡

トレッサ横浜店8月の講習会

夏休みの宿題や自由研究にまだ間に合うかも!
ご参考にしてみてくださいね😜

また、その他、個別に「こんなのを作りたいのですが」等、お店の方に相談すればアドバイスなど対応してくださいますし、

Instagramやホームページ、ブログなどにも作り方や動画などが公開されているのは、以前もご紹介した通り!!!

実は我が家の中3の娘、家庭科の夏休みの宿題で、赤ちゃんが遊べるおもちゃを作る宿題が💦

色々、物色中の娘。

自分が持っているガラガラのぬいぐるみのイメージを膨らませて、

塾の授業中にデッサンしていた模様。。。勉強せえ!って感じですが(笑)

Instagramで見つけたこちらを参考に見せてあげようかと思っています。

出来上がったらまたご紹介しますね。

出来るかな😅

一応、買ったものはこちら。

キュッキュと鳴る鳴き笛と

カラカラ鳴る鳴き鈴です!

ダブルガーゼや端切れは、家にたくさんあるので、それを使う予定です!

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)