久しぶりにグルメタウンの「星乃珈琲店」のウィンドウを覗いていたら、スフレドリアのふわふわが目に入り、予定外のランチをすることに♪


いつも落ち着く店内


注文したのは「海老とアスパラのトマトクリームスフレドリア」
この「姿」は何度見ても感動します(笑)


スプーンを入れてみると、こんな感じでふわ〜っと!わかります?この軽さ
スフレは、フランス語で「吹く」などから来ている言葉だそうですよ。わかる気がしますネ。


中には、クリームソースの熱々のドリア。たっぷりのモッツァレラチーズがからまって、おいしい〜


こんな大きな海老もちゃんと入ってますよ〜軽いんですけど、しっかりした味付けなので満足感は十分。楽しくおいしいスフレドリアはお子さんにもおススメです


こちらは、別の日にいただいた「海老ピラフ」でございます〜


こちらも海老がたっぷり。星乃さんは海老押しかな
こちらもシンプルでおいしいメニューです♪


この季節は、やっぱりアイスコーヒーを注文しちゃいます。なんとも言えない深い味わい好きです



キッズメニューもあるので、ママといっしょにどうぞ

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)