お知らせしていた横浜市幼稚園協会港北支部の先生方とのイベント「幼稚園ってこんなところ」が終了しました♪

幼稚園の先生との工作タイム、幼稚園・子育て情報の資料展示や、としにいさんのお楽しみタイムでたくさんの親子が楽しんでくれましたよ〜



幼稚園の先生たちとの工作タイム。幼稚園の雰囲気がちょっとだけ味わえたかな
(先生は、各園から午前と午後10人ずつ参加してくれました)


としにさんのお楽しみタイムは、いつも大人気!
手遊びや歌あそびなどを中心に、たくさんの子どもが楽しんでくれました。


お手伝いに来てくれた大学生のお兄さんもステージに。子どもたちも思わず立って踊っちゃう


元保育士のとしにいさんこと杉川としひろさん。保育園や幼稚園を中心に全国で公演活動をしています



幼稚園情報、近隣の子育て情報などもお役に立てたかな


今回、協力してくださった横浜子育てパートナーさんたちは、子育てをしている方、そのご家族や妊娠中の方の悩みや、子育て情報を知りたいときに相談にのってくれます
ふだんは、各区の地域子育て支援施設で活動しているので、いつでも声をかけてくださいね。
港北区大倉山(どろっぷ):045-547-1180
港北区綱島(どろっぷサテライト):045-547-1182
鶴見区豊岡町(わっくんひろば):045-582-5529
鶴見区尻手(わっくんひろばサテライト):045-642-5200

各幼稚園では、これからの説明会や見学、運動会などの行事の参加で、園を知るきっかけづくりをたくさん用意しています。
ぜひ、足を運んでみてくださいネ!
(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)