新緑がきれいな季節🍃🍀🌱

ママ友とお買い物に行ったついでに、ザ・ガーデンさんで、何か素敵なグリーンが欲しいなぁと久しぶりにトレパトしてきました👀👀👀

いつも、とれおんパークのブログを見てくれているので、こんな感じでやってるんだよ~とトレパトにもお付き合いいただきまして♡

入り口のところには、最近すごく人気の多肉ちゃん♡
ででーん!と整列。見ているだけで楽しい😆


色んな名前が付いてるんだねぇとじーっと眺めて癒されました✨
いくつか我が家にもお迎えしたいな。

他にもハーブや

クローバーや、ふわふわしたの(名前はチェック忘れ💦)も可愛くて♪

ベビーリーフや

この日1番のお目当て、トマトやナス、キュウリなど発見👀
夏野菜も育てたくて、気になってるんです。

期日が過ぎてしまったのですが、こんな風にペットボトルを利用した栽培方法のご提案💡
お子様とご一緒に参加出来る講座も多いので、チェックしてみてくださいね😜

ちなみに2リットルのペットボトルを切って使っていますが、これなら、キッチンや狭いベランダでも気軽に育てられそうですよね♪
当日は参加できなさそうなので、しくみをじーーーっと見てみましたよ☆


手のモデルはご一緒したMちゃん。ちょっとそのまま持ってて!とか言ってワイワイ撮影会でした。


こちらは最近気になっているクレマチス。
母の日に貰ったら嬉しいな♡



プランターや鉢植え、



土や支柱の他にも…


こんな可愛いガーデングッズもあるんです!フクロウや鳥のモチーフ♪

螺旋階段状のフラワースタンドも素敵だなぁとよく見たら、お値段も素敵でした(笑)

ガーデニング初心者の私、こういったコーナーのディスプレイ、眺めているだけで参考になります✨✨✨

まずは小さいものから少しずつ揃えていきたいなと思いました♪
今年は、ミニトマトとキュウリを育てる予定です😎👍🏻

そうそう、去年こちらで購入した苗、根付いてたくさん楽しませてくれました😊

カモミール

オレガノは花がたくさん咲いちゃいました😅

お隣の素敵マダムに頂いたアイスバーグも、四季咲きなので、どんどん花が咲いてくれました🐞

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)