オープンしたばかりの南棟1階「musee de peau」を覗いてきました


場所は、南棟のインフォメーションの後ろ側にあたります。

一般のコスメの品揃えは言うまでもないのですが、注目はオーガニック系の製品がズラリと取り揃えられていること



人気の「アウトドアシリーズ」オーガニックアロマスプレーは、刺激のない虫除け効果。赤ちゃんから大人まで安心して使えます


ニューヨークから来た「ジョンマスターオーガニック」は、すべて植物天然由来原料のみで作られているそうです。大人の香りですね〜


良質なエッセンシャルオイルやシアバター、アボカドオイルなどを使った「サマセットトイレタリー」のリップバームは、パッケージがかわいい


イスラエル生まれの「ガミラシークレット」は、美容液のような石けんだそうです‥ちょっと試してみたい


ドイツ生まれの「ロゴナ」は、石油由来のものを一切使っていないオーガニックコスメです。日本限定シリーズだとか。


「アルガンオイル」は、モロッコのアルガンの樹の実から採油された希少なオイルだそうです。


こちらは、イギリスのハーブ飲料。ミネラルウォーターと希釈して飲んだり、お料理に使ったりするそうです。はじめて知りました


ちょっとお高めですが、話題の「マヌカハニー」もありましたよ。


赤ちゃんの肌には、特に気を遣いたい


「エルバビーバ」のベビー用製品もズラリと揃っています。これからの季節は、やはりアウトドア用スプレーですね。


オーガニックコットンのタオル+ベビーシャンプー+ベビーローションのギフトセットは、お誕生のお祝いに

とにかくホントに種類が多くて見ているだけでも楽しいので、一度覗いてみてくださいネ。

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)