もうすぐひな祭り?
あちらこちらでおひな様や桃の節句にちなんだグッズが売られていますね。
今日は、南棟1階の「さくら平安堂」をパト。


小さな小さなひな人形がありましたよ。
最近はミニチュアのひな人形が人気のようですネ。


こんなかわいいサイズのものも


これがかわいい〜〜〜!見ているだけで癒されます


素敵なふせんもありました。
文庫ふせんとは、文庫本のようにコンパクトに仕立てられたブック型ふせんです。
桃の節句のプレゼントにはもちろん、この時期のちょっとした贈り物にぴったりですよね。


桃の節句のお祝いに・・お孫さんにも。


タオルの名産地今治のさくら織り(今治タオル認定商品)はいつみても素敵です。
生地にはオーガニックコットンを使用していて、出産のお祝い返しなどにもよく使われるそうです。

*オーガニックコットンは、有機肥料を使い、除草作業や腐食昆虫によって葉を守り、葉が自然に落ちるのを待って収穫する手のかかったコットンです


こちらも素敵な桜柄の手ぬぐい!入学式や卒業式にも持っていたい柄ですね〜。プレゼントに添えるのもステキ♪


桜柄の便せんや封筒・・


シックなおひな様用の封筒もありました。


む・・これは、花模様の絆創膏!思わず欲しくなる一品です(笑)


さくらのバスタブレットを発見!子どもといっしょに楽しめそう


桜のディフューザーセットもとても華やかな贈り物になります。

おひな様は特別しないけれど・・というおうちでも、せっかくのこのラインナップを楽しんじゃいましょう

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)