2日間に渡って開催した「とれおんパークでダンボール!」
たくさんの親子に来場いただき終了しました!


恒例のダンボール製のゲートを中心に春色です


今回もトレッサ横浜テナントさん提供のダンボールで実現したイベント。心から感謝です


工作コーナーでは、色紙や折り紙、ストローなどで作った作品がたくさん生まれました。


ダンボールで車を作成中!ママたちも楽しんでくれて嬉しい


ベビーコーナーの新聞プールでは赤ちゃんが大喜び♪


広い会場でハイハイの練習もはじまりました!(笑)


速い〜!車はママのお手製です



会場には、地域の子育て情報やシニアに向けた情報などもたくさん用意しました。


様々な質問や相談には、びーのびーのスタッフが対応。ふだんちょっと疑問に思っていることなどは、ぜひ聞いてほしいです


そして、今回も、プレイリーダーさんや子どもたちのコラボで素敵な作品がいっぱいできましたよ!


靴の箱でつくるランドセルは毎回人気♪


キッチンセットもこのクオリティ〜。


ダンボールのピタゴラ装置も登場〜!プレイリーダーさん作です!


学生スタッフ作のなぞの生き物(笑)もいて楽しい〜(ド○えもんとアン○ンマンの合体だそうです)


なんと、こんな大作が
パパと子どもたちが作ったムーミンハウスは、素晴らしい出来でした


今回も登場したゴミを食べる君。子どもたちがちゃんとゴミを入れていました。
これ、自宅でもできるかも


そして、今回初登場のダンボールカッターのレンタルコーナー
ママやパパに自由に使ってもらえるように考えてみました。
ルールを守って使ってくれてありがとう〜


2日目の最後は「お片づけタイム」!最後まで遊んでくれた親子がいっしょに片づけてくれました


おかげであっという間にいつものリヨン広場に♪

帰るママと子どもが「楽しかったね〜」と言ってくれて、とっても嬉しかったです

 

次回は11月開催の予定です。ちょっと先だけど、ぜひ来てネ!

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)