妹と母が地元から日帰りで遊びに来てくれたのですが、とっても慌ただしく1時間しか滞在できないと言いつつ、買い物がしたいと言うことでトレッサに突撃

お目当ては、父からお金を渡されて購入を依頼されていた母へのプレゼント

母に欲しいものを聞いたら、軽く羽織れるアウターが欲しい!とのことで、ディスプレイを眺めるだけだったお初の『HAVE A NICE TRIP』さんへ

帰りの電車の都合で急いで買い物中だったのですが、お話し好きなお店のお兄さんと、私と妹とが双子であることやら、とれおんパークのこと、私が着ていた服が『Iラインコーデ』だとお褒め下さり

色々なお話しつつも、テキパキと試着させてくれて、母も即決

私の『骨格スタイル分析』の今までの知識でアドバイスしながら(笑)、母は経験上の自分に似合う服を分かっていて、ぽっちゃりおばさん体型なのですが、着やせする着こなしを常日頃意識しているんだとかで、『そうそう!』『その通り!』と言いながらすぐ決まりました

ちなみに、フードを取り外せる母が購入したタイプと

スタンドカラー(フードは襟に内蔵)のタイプ

似ているけれど形違いがありました!

『フードも取れますよ』ってお兄さんが外してみてくれたのですが、母曰く『フードも好きです♪(外さなくてイイです)』って(笑)

インナーベストがファスナーで外せるので、1年を通して長い期間着られそうですし、何より軽くてシワになりにくい、素材もハリがあってスッキリ見えるのが一目ぼれの理由。

帰って父に見せたら、とっても喜んでいたとか♪

他にも、アシックスのウォーキングシューズや、

こんな可愛い雑貨も置いてあります。

このスープマグ可愛いな

ちなみにお店のオススメは、このパンツ。

スタイル良く見えて履きやすいそうです!
お話好きのお兄さんもめちゃくちゃオススメされてました。

冊子を頂いたのですが、

こんな感じでご紹介されてましたよ

今回母は買う予算も時間もなかったのですが、次に何かお買い物する際はまたこのお店に連れてきて♪と言われました

Have a nie trip!って旅行に行く人に掛ける言葉で『良い旅を!楽しんで!』みたいな意味ですが、その意味の通りに、旅行のためというわけではなく、
『軽い』『シワになりにくい』『組み合わせやすい』等の旅に便利なお洋服の要素は、普段使いにも快適・便利だからなんだとか!

母の買ったコートも、内ポケットやポケットインポケット(鍵や切符を収納できる小さなポケット付き)などなど、工夫がたくさん。

インナーベストが付いているので、気温の変化にも対応できそうで、良いお買い物が出来ました♪

年配の方だけではなく、OLさんも買いに来られるそうなので、
とれおんパーク世代にもきっと素敵なお洋服が見つかるかも☆

少し前の記事なので冬の装いですが、そろそろ春のお洋服も出ているかもしれませんね!
冬物も残り少ないセールになっているみたいです。
是非覗いてみてください!!!→

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)