南棟3階「LIFULL HOME’S 住まいの窓口」さんが、また楽しい家探しのヒントを用意してくれていると聞いて訪ねてみました


家探しを考えるときに見てみたいモデルハウス・・でも、いろいろなメーカーのいろいろな展示場(関東で144箇所もあるんですって!)すべてを回るなんて無理ですよね。


そこで、店頭にも大きく出ている「VRでモデルハウスを体験しよう!」
疲れない家探しがキーワード。


店舗の一角にある大きなモニターはとても目立ちますね。


画面に並んでいるのは、各住宅メーカーの「モデルハウス」。


ひとつをタッチしてみると、その家の立体図が現れて・・


モデルハウスの内部の映像が出てきます。これはすべて実際に写真撮影したものだそうです。(人間が写真をつなぎ合わせたものではなく、カメラが自分で判断して展開していくんだそうです・・動きもすごくスムーズ!


指でスマホのような感覚で操作すると、部屋の中をぐるりと探索することができます。


主婦の重要なチェックポイント、キッチンの中からの風景も見ることができますね〜
モデルルームは大きな規模のものが多いですが、このイメージから自分たちの希望のものに集約していくのがコツ。


階段を上がって2階や3階に・・ゲームで経験ある方も多いと思いますが、家の中をぐるぐる探検するのはとても楽しい♪


和室をどこにどんな風に配置するか・・など、家族の中でも持っている意見やイメージはバラバラですよね。いろいろなパターンを見てみて整理や共有をしていくためにもとても便利です。


そして・・出していただいたのがこれ!
最近、VR(バーチャルリアリティー)はよく耳にしますが、実際に手にしたのははじめて
※VRは高校生以上の使用となります。


ドキドキしながら装着してみると・・おお!早速、私がモデルルームの中に入っているではないですか!

振り向けば後ろが見えるし、目線の先に動いて、思わず歩き出してしまいそうになります!見えている画像をお見せできないのが残念ですが


どういう家に、どういう住み方をしたいのかの条件整理。イメージが具体的になるほど住まい探しはしやすくなるし、理想の住まいに近づく・・ということだそうです。
ぜひ、ご家族で楽しみながら住まい探しの第一歩に♪

 

そして、いま店内では「X‘mas昼寝アート」の撮影ができますよ〜!


クリスマスまでの平日?11:00〜12:00 ?14:00〜15:00


こんなグッズが用意されています


予約なしでも大丈夫♪スタッフさんにお声掛けしてくださいね。

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)