先日義父母と一緒にお昼を食べに&トレパトしにトレッサへ。

途中、グルメリッジにあるシルバニアファミリーの季節ごとのディスプレイが可愛くて、立ち止まってじっくり見てみました♪

どの部分も、本当に精密に作られていて、眺めていて飽きないのですが、特にヘクセンハウス(お菓子のお家)とか、可愛かったです😍 → instagram

季節ごとに変わる展示、毎度楽しみにしているんです😊

(前回ハロウィンの記事はこちら。夏祭りはこちら。)

とれおんくんのInstagramでクリスマスバージョンが始まったのわ、見て、寄って見てみようと思っていたんです♪

お子様の目の高さなので、お子様には夢のような世界ですよね💖

この日は先客がいらっしゃいました😜三つ編みの小さな女の子連れのママと、
『可愛いよね~』とお話ししながらしばらく一緒に眺めたりブログ用の写真を撮ったりして(笑)

義母も、可愛いものが好きで大人になってからシルバニアファミリーのセットを買って楽しんでいたようなんです。

我が家の子どもたちが小さい頃も、時々見せて遊ばせてもらったのですが、
よほど大事だったようで『もう終わりね~』なんて言われてすぐ撤収されてしまっていたので😭

子どもたちにはそれほど記憶がないのですが(笑)
私は、『もう少し貸してくれてもいいのにな、貸せないなら出さなきゃいいのに😤』とか思ったりしていたものです(笑)

そんなシルバニアファミリー、大人も子どもも大好きですよね✨✨✨

関西のマンションを引き上げて横浜に戻ってきたときに、すべて処分してしまったようで、
久しぶりにシルバニアファミリーを見た義母も嬉しそうに眺めていました。


こちら、ご存知『シルバニアプロジェクト』

粘土教室『Petit Amie mamie』さまと、シルバニアファミリーのコラボ展示!
メンバーは、ミニチュア粘土の他に、クレイフラワー、バースディプランナー、ジュエリーデザイナー、コスチューム製作など各分野でご活躍の皆様なんだとか。

川崎市のお教室で、体験レッスンや、夏にはお子様向けのミニチュア粘土教室もあるそうですので、興味のある方はホームページをぜひチェックしてみては☆

11/1から飾られているクリスマスの展示、しばらく続きますので是非足を運んでみてくださいね🎄

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)