3回に分けて「骨格スタイル分析(骨格診断)」の様子をお届けしましたが、その少し前には、北棟リヨン広場で開催されていたパーソナルカラー診断の体験会に、娘を連れて行ってきましたよ

私は直前に開催を知ったのですが、行かれた方いらっしゃいますか?

娘が兼ねてから自分もカラー診断をやってみたいと、かなり乗り気で。
午前中は本人が他の予定もあったのですが、パパに頼んでお昼ご飯を食べがてら行ってみることに。

因みにお昼は、お好み焼きの「鶴橋風月」さんへ!

これはとん平焼にチーズ追加しました

目の前に鉄板があるのですが、基本的には出来上がったものを持ってきて下さるか、お店の方が目の前で焼いてくださるので気楽にのんびり食べられるんです。
冷めないし!

主人は、義父の仕事柄転勤が多く、関西にいた時期が長かったのでお好み焼きにも少しうるさくて
こちらのお好み焼きまあまあだそうで🙇🙇🙇私にしてみたらとっても美味しいんですけどね

カラー診断に早く行きたかったので、セットメニューをササっと頂いて。

塩焼きそば

モダン焼きと、牛すじネギ焼き…だったかな。

少々匂いを纏わせながら北棟へ!


体験会は大盛況!!!


行列の苦手な主人は『別のところで待ってるね』とゴルフショップに行ってしまいました。チャンスがあれば、主人も診断して貰いたかったのに、残念です

大行列ではありましたが、聞いてみたら20人の診断士さん(うちYou-Stylingからは4名)が同時に進めているので20~30分程ですよ♪とのこと。

列に並んで待ちながら、頂いたパーソナルカラー診断のチラシを見たり、私が書いたとれおんブログをスマホで読んだりして、色々解説しながらお喋りしていたらあっという間でした。

娘は初めてとれおんパークブログを読み(!)、苦笑してましたが内容は理解したみたい。
家でも私が興奮気味に伝えていたから、多少は単語が頭に入っていたかな?

世の女の子にありがちな、幼少のピンク期→小学校低学年の水色期を経て、高学年からは真っ黒くろすけ。

少し前からは『差し色』を覚えて、赤や緑、青なども着るようにはなりましたが、実際に自分に似合う色やファッションにもとても興味があるみたいなんです。


頂いたチラシにもありますが、診断士さん曰く、北棟の広場は天井も高く、自然光ではないので、本来の正しい診断ではないかもしれないことをご了承くださいとのことで、診断スタート!

何とご担当は、You-Stylingのメンバーの診断士さんで、お顔を私は存じ上げていたので、恐る恐るとれおんパークブログのことを伝えると、以前のカラー診断の記事やポスターに仕上げて頂いたこともご存知で、盛り上がりました♪

ブログ用にも、写真を撮らせて頂きまして、ありがとうございました!


そして、ドレープを当てたりしながら、どうも『イエローアンダートーン』の『ディープオータム』ではないか?との診断になりました!!!

好んで着る服から想像してサマーかなと思っていたので、意外


そして、その後似合う色をご説明頂いて、終了。
いや、でもカーキ色とか似合うし、手のひらはミカンの食べ過ぎのように黄色いし(笑) イエローベースは間違いないかもね、と納得して、さぁ帰ろう!パパも待たせてるし…となるはずだったのですが、『パーソナルカラーに合ったお洋服を買いたい!』と娘(笑)

パパに話したら、娘に甘い主人は後から行くよと言うので、早速UNIQLOさんへ行ってまいりました

お買い物の様子は、長くなりましたのでまた改めて。

上から見たら、こんなに混んでました!

日本カラリスト協会さんのチラシの裏側は、YouStylingさんのご紹介。
簡易診断での大盛況の様子を見ていて、興味を持たれている方は沢山いらっしゃるんだなぁと、実感しました。

機会がありましたら、ぜひ試してみてくださいね!

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)