You-Stylingの実際の様子をご報告します

まずは手荷物をロッカーに預けて、ヒアリングシートに記入。

(事前に予約の際にご要望を書かれると、診断士さんも前もって準備ができるそうですよ☆)

私は、胸や二の腕がムッチリして見えることが悩み、と記入しました。
好きな芸能人は、板谷由夏さんと浜島直子さんetc.

以前パーソナルカラー診断をされて、このプレミアムカードをお持ちの方は、新しい詳しいシートを頂けますのでご持参くださいとのこと

そして、実際に身体の骨格をチェックしていきます。
手の平や親指の付け根、鎖骨の辺り、アンダーバスト(肋骨)、骨盤、脛…

いくつかのチェック項目を、骨格に触れながら判定していきますが、上記の部分が特に骨格の特徴が出やすい部分なんだそうです。確かに!

診断士の小林さんはテキパキと段取り通り進めながら、私たちが質問したら丁寧にお答え下さるので『へーー!確かに!』みたいな

同行したお友達Mちゃんは、以前も登場した仲良しママなのですが、他でカラー診断と骨格診断を受けていて、本も数冊持っていて。

私にも本を貸してくれていたので、多少知識のある私たち二人でしたが、改めて『なるほど』の連続。

そして、結果私は『ストレート』

こんな感じ→上半身に厚みがある、立体的で、筋肉が付きやすい!まさに!

似合わせポイントとしてはボリュームの出やすい胸元や、腰回りをスッキリさせること、ジャストサイズであること、高級でハリのある素材であること。

Mちゃんは以前の診断通りの『ウェーブ』タイプ。やっぱり!

(パーソナルカラーはオータム)

ストレートさんは、胴を上から見ると丸い筒状、オータムさんは平べったい形なんだそうです。

ちなみに、気になるナチュラルさんの資料も見せて頂いたのでご参考まで。


素材や着こなし方で、『似合う』印象が変わるんだなぁと比較して実感しました

3つのタイプでそれぞれ特徴的な芸能人の方をご紹介。
☆ストレート
小池栄子さん、米倉涼子さん、渡辺直美さん
特徴は上半身に厚みがあり、筋肉が付きやすく、太るとリンゴ体型(脛は細い)

☆ウェーブ
松田聖子さん、佐々木希さん、壇蜜さん、森三中の村上さん、柳原可奈子さん
上半身が薄い、骨格が華奢、脂肪が付きやすく太ると洋梨体型

☆ナチュラル
今井美樹さん、萬田久子さん、天海祐希さん
骨格がしっかりしている、筋肉が付きにくい、付くと太っているというよりも大柄な人というイメージ。

…如何ですか?
結構わかり易いですよね

小林さんが描かれたというイラスト比較!

実際に、サロンに用意されていたジャケットやシャツを羽織ったり合わせてみると良くわかります!

これはNG。もっとハリのある素材が

ジャケットがわかりやすいので、並べてみました😂

左からストレート(私)に似合うテーラードジャケット。いちばんスッキリ見えると思います。私もよく着てたの、コレでしたー!

真ん中のは、ウェーブさんにお似合いのツイード。欲しいなと試着して買わなかったタイプ。なるほど!

そして一番右はナチュラルさん。オジサンみたい〜
※詳しくはYou-Stylingさんの最近のブログ参照?

また、似合うアクセサリーや髪型などもアドバイス頂いて。

もう1回つづきます

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)