イベント「応援!地域で育っていく子どもたち」が無事に終わりました!


今回も、たくさんの親子が来てくれました!


朝早くからボランティアさんといっしょに準備。ステージ前には親子が座って楽しめる絨毯も。


港北区の保育園情報を中心に希望園からの情報を展示。
このポスターは、毎年港北公会堂で行なわれる「わくわく子育て広場」で用意される大型ポスターを縮小したものが中心です。


横浜市幼稚園協会港北支部にもご協力いただいています


近隣子育て情報や・・


トレッサ横浜には鶴見区からのお客様も多いので、年々情報を増やしています

たくさんの園が資料提供をしてくれました。
横浜市の子育て情報や、近隣の子育て関係の情報、一時預かりや病児保育の情報なども。

スタッフもいろいろなご質問にお応えしお役に立てたようです。
気軽に寄れるトレッサ横浜さんならではですね


そして、午前午後2回の「おたのしみタイム」も大盛況!


歌って、踊って、手遊びも・・。風船での遊びには、子どもたち大喜びでした


とってもきれいな声で素敵な歌を聴かせてくれたYUKAおねえさん、ありがとうございました〜!


そして、こちらも毎回大好評の「おえかきタワー」!
おねえさんが作ってくれたタコさんが乗っかりました(笑)


子どもはもちろん、ママやパパたちも参加♪
壁(?)に絵を描くっていうのは、年齢問わず魅力なのですね〜(笑)

今回もおえかきタワーギャラリーです


一生懸命マルを描いていたのですが、最後に顔に。


小さな子どもがいろんな色で自由にお絵描き。


お、なかなか達者な者も(笑)ママやパパもいっしょに描いてくれました。


こちらもひたすらグルグルグル・・壁にお絵描きってホントに魅力的!
みんな、ありがとうね〜

次回のイベントは、
11月14日(火)、15日(水)の「ダンボールイベント」です!

お楽しみに〜

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)