昨日、UNIQLOトレッサ横浜店内のYou Stylingさんで、満を持して骨格スタイル診断をして頂きました!

診断の様子や内容はまた改めて記事にしたいと思います!
が…帰りに買ったもの、とりあえずご報告(笑)

診断中も、その後のお買い物も楽しくてめちゃくちゃ興奮してしまいました(笑)

骨格スタイル診断の結果は『ストレート』
Iラインの形と上質なハリのある素材
×
以前パーソナルカラー診断して貰った『パステルサマー』に合う色
×
更に試着をしてサイズ感もぴったり!

手持ちの服にも合わせやすそうな、無駄のないお買い物が出来ました♪

こちらはUNIQLOのホームページより拝借しました

ホントは人気のこちらのワイドのチノパンが欲しくて、買わずにこの日を待っていたのですが。

試着したらこのワンタックがイマイチ私の骨格タイプには合わず、Iラインが似合うストレートさんが着るとボワっとしてしまうんです
写真撮ってもらえば良かったな。

でも、ワイドパンツが欲しくて、近くにいらしたボトムスアドバイザーさんにもご相談して、こちらのデニムに

ノータックかつハリのある素材が、ストレートタイプには◎

一晩経ってもまだどういう風にブログに書こうかと頭が混乱していますが、ワクワクをお伝えできるような記事になるとイイなー。

近日掲載予定です!

雑誌やテレビでも特集されることの多くなったパーソナルカラーや骨格スタイル診断。気になる方は是非YouStylingのホームページやインスタグラムをチェックしてみてくださいね!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

とれおんパーク 以前のパーソナルカラー診断の記事
診断編 コーディネート編(上) コーディネート編(下) 後日談ポスターの話

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)