遠方から来るお友達に、何か横浜っぽい手土産か、彼女の好きそうな食材ないかなーとオーガニックガーデンさんを物色していたところ、思いがけないところで、他の日に、別の場所に買いに行こうと思っていた品に出会いました

それがこちらの『岩井の胡麻油』

わざわざ横浜かみなとみらいまで買いに行かなきゃならないなーと思っていたので、本当にうれしい

今までオーガニックガーデンでの取り扱いがなかったと思ったので、お店の方に伺ったところ、人気なので取り扱いを始めたんだそうで常に置いてますよ♪とのこと。これはありがたい!
→調べたら6/13新着商品として、紹介されてました!

他にも『神奈川の美味しいもの 集めました』とあるように、湘南ゴールドや足柄梨、小田原のレモンなどなど神奈川の『うまいもの』をふんだんに使った調味料だそうで、迷っちゃいます(笑)

迷いに迷ってプレゼントに選んだのは定番のこちら→岩井の胡麻油と胡麻ラー油です!

地元神奈川区のコットンハーバーにある会社で、伝統的な製法を守り、科学的製法や安定剤等を一切使用せずに作ること、機械任せにせず人が味を決めていることが今まで残り続けている要因だと社長がとあるインタビューで語っていらっしゃいました。
2017年8月で創業160年とのこと
一度工場見学に行ってみたいなと思いました

自宅用や贈答用に、こだわりの胡麻油、超オススメです!

私は胡麻ラー油と胡麻油を愛用しています(^_-)-☆

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)