南棟3階の「LIFULL HOME’S 住まいの窓口」さんを訪ねてみました


ホームズくんのCMをよく見かけて、かねがね気になってたんですよね〜。


店内入口にあるこちらの「Table Tap」という装置が目に入りました。
お聞きすると、物件検索マップだとのこと!


希望の間取りや価格をボードに乗せるだけで、物件検索ができるんですって!


試しに右側のボードに、こんな感じで乗せてみました。
「D」はダイニング「K」はキッチン「R」はルーム「新」は新築などなど・・
かなり楽しい〜(笑)


同時に2つの案で検索できるので、左ボードには「賃貸」で「家賃15万円」・・などを置いてみます。


おお!一瞬で、地図上に物件が並びました


条件によって瞬時に物件が変わるので、置き換えでドンドン検索できちゃう


中のひとつをタップすると、こんな感じで物件の間取りも出てくるのです。
両方の条件を満たしているものも出るので、たとえ夫婦の意見の相違があってもダイジョウブ


これを元に、スタッフさんに実際の物件のお話を聞くことができますが、物件紹介だけじゃありませんよ。


「LIFULL HOME’S 住まいの窓口」さんは、リフォームや売却、施工まで、何でも相談に乗ってくれるのです。
相談は無料で、その後のセールスなどは一切ないとのこと


希望に応じて各種講座も開いてくれるというのがありがたい♪
考えてみたいけど、どこから手をつけていいのかわからないことが多い住宅関係の相談、安心してできそうですね〜


そして、嬉しいのが店内のキッズスペース!(こちらは就学前のお子さんまでが利用可能デス)
相談の方じゃなくても利用できるんですよ〜
この日も、親子がくつろいでいました


なかなか本格的なボールプールでしょ?


お約束をきちんと守ってもらえれば、いつでも利用OK!


こういう看板が出ているときでも、ちゃんと対応してくれます。
お買い物の合間に小さなお子さんを遊ばせられるって、ほんとにありがたい


テーブルにはお絵描きの道具も。
このテーブル、なんと全面ホワイトボード!テーブルにお絵描きできるなんて、子どもの夢(笑)ですね!


ちょっと休憩させていただきながらでも、スタッフさんに気になっている住まいのことを聞くこともできますよ


店内にあった「住みたいアニメの街ランキング」がおもしろかったです

ぜひ、気軽に寄ってみてくださいネ。

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)