南棟1階「三代目茂蔵豆富」さんの、おいしいものをパト!


通路に面したところにたくさん並んでいる「100円めし」、これ、ちょっとプラスしたいときに嬉しいんですよね〜。


お惣菜としても、奥には、餃子やつくね、ハンバーグなどなど。お豆腐が入ったものもあります
チンだけでいただけるものもありますよ♪


和菓子系も種類が多くて、全部買ってみたくなるはワタシだけ?(笑)
お気に入りは、餡入りの甘辛だんご


オリジナルも含めてご覧のようにリーズナブルなところも魅力なのです。


今回は、完熟いちごの生クリームパンを買ってみたのですが、甘酸っぱいクリームがおいしかった


もちろん、看板のお豆腐の品揃えはこの通り。


今回は(とっても目立っていた)ずっしり重い竹笊とうふをお買い上げ〜!


ザルの中に、しっかり包まれた木綿豆腐はこんな感じ。弾力がすごい!


まずは、お醤油や薬味なしでいただいてみましたよ。
お豆の味が濃い!本当においしかったです


今回買ってみたいろんなお惣菜で一皿つくってみちゃった〜
いわしの梅しそフライ、山菜めし、紅ショウガいなり、豆腐のポテトサラダ。
どれもおいしかったですが、お豆腐素材でさっぱりのポテトサラダがお気に入り

店内、たくさんの商品があるのでじっくり見てみてネ。

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)