例年より曇りがちな日も多いけれど、やはりムシムシと暑い毎日。
ちょこっとでも涼しげなものでプチ納涼したいですよね〜


南棟3階「LBC market」には、相変わらず癒しの小物たちがいっぱいですよ


グラスが涼やかでしょ〜♪最近は、こちらでよく食器類を購入してます。


これ、ハンディかき氷とでもいう代物「大人の氷かき器」!
バラ氷を入れ、ボタンを押すだけでかき氷が作れる「電動氷かき器」で、かき氷だけではなく料理にも使えるそうです。
コードレスなので、キャンプなどでも使えそうですね〜


バスジェルは、たまにお世話になっているんですが、こーんな目にも涼しげで素敵なものも。

視覚からくる涼しさの効果って本当にあって、例えば、部屋を寒色系にすると、体感の温度が3度くらい低く感じるといわれているとか


そして、これ・・これは涼しさというより爽やかさですよね〜。

キーリングなんですが、家に帰ったらこの小屋(?)にしまっておやすみ・・・これならゼッタイに仕舞い忘れないし、癒されそう


パッケージはこんな感じ。プレゼントにもかわいいな〜なんて思いました


そして、このバッグがすごく気になる〜〜!店内でひときわ目立っています。大きさも程よい。


クッションも今の季節ならではの涼しげな模様がセールです。


いつも展示されているハンモック、子どもたちと「欲しいね」と言いながら早・・・いつかハンモックに揺られる家にしたい(笑)


デッキサンダルもちょっとかわいいですよね。


そして、この珪藻土のコースター!
以前のブログでも書かれていて気になっていたのですが、こちらで見つけたのでお買い上げ〜
色もデザインもシックで気に入りました。


お茶のピッチャーの底がいつも水滴でビチャビチャで困っていたのですが、見事解決しました!


こういう、ちょっとしたストレスが無くなるって大事なことデス

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)