さあ、夏休み!子どもたちの水着やゆかたは準備OKですか?
成長期の子どもたちは、あっという間に大きくなって、うちでも夏休み直前に「水着が小さい!」と慌てたことがあります


南棟3階「マザウェイズ」には、今年もたくさん入荷していますよ!
いろいろな種類があって迷いますね〜


似た感じのものでも、ワンピースタイプとセパレートタイプがあります。
これは、ぜひ子どもといっしょに選びたいですね。


小さなTシャツがついているのも、使いやすそう。


男の子の水着も、なかなかの品揃え。
何年か着るために大きめを・・ついしたくなりますが、できればピッタリしたもの、またはゴムなどでしっかり調節できるものを用意してあげたいですね。


こんなかわいい水着もありました


水中メガネや・・


靴や小物、プールバッグなども一緒に買うことができるので便利。


そうそう、首の後ろ側を守るタイプの帽子もありました。
小さな子どもの熱中症予防に効果があるそうです。


子どもたちのゆかたもたくさんありました!
こちらは、ワンピースタイプのゆかただそうですよ


もちろん、通常のゆかたも。帯の締め方などの解説もついてます(本格的にやろうとすると、けっこう苦労するんですよね〜


男の子の甚平も。
うちは、いつもパジャマ代わりに着せてました


パジャマといえば、こんなものもハッケン。


パジャマのセットが入っています。
旅行やお泊まり保育のときに便利だし、かわいい〜

ママたちにとっては長〜い夏休みのはじまり(笑)だとは思いますが、
まずは、子どもといっしょにかわいいお買い物から楽しんでくださいネ

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)