娘が欲しいというので、お出掛け用リュックを探しに来ました。ついでにリュック事情をトレパト☆

最近よく見かける『anello』というカジュアルブランド。

これは、南棟1階「passport」さんで。


開口部に口金が入っていて、大きく開くため使いやすいと、娘も塾に行く一式を入れています。

タイに駐在している、主人の同僚の方からのプレゼントなのですが、あちらでも大人気なんだそう。


頂きものなので調べるのも失礼かなと思ったのですが、あまりにもあちこちで見かけるので値段を調べてみたら、あら、お手頃価格♪

それほど高くないのと、色々なカラーバリエーションで人気なんですね!

トレッサ内でもあちこちの店舗で、お取り扱いがあるようです☆

この娘のリュック、日本であまり見かけないので、外国仕様なのかなぁ。

合皮を使用しているそうで、本体自体もそれほど重くありませんので、
学生さんやマザーバッグにも良さそうですよね!
シンプルなデザインなので、女性だけではなくて、男性にもOKだそうですよ!!!
実は私も欲しいなぁと思っています(笑)


開口部分をパカっと開ける他に、外側にファスナー付きのポケットと、左右にも小物を入れられるポケットがあるので、口金を開けなくてもちょっとしたものを入れられます。
中にも仕切りのついたポケットがありますよ。
荷物が多い方、オススメです!

そして、南棟2階「WEGO」さんではスクールバッグ向きの大きなリュックから、オシャレな小さめリュックまで♪

娘が欲しそうなものがあるある!!!

いくつか試着したり、ポッケットの位置などを確認して、
結局こちらのキルティングの小さめリュックに決定しました!!!

小ぶりですが、必要最小限の荷物(スマホやお財布、ティッシュ、ペットボトル等)は入りそう

こちらは少し前の写真なのですが南棟1階「bleu bleuet 」さん。


anelloの人気ぶりが分かりますね。
どのカラーにしようか、迷っちゃいます(笑)

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)