ある日。
「珪藻土マットって知っている?」と友人。
「・・・?」私。

珪藻土マットとは、吸水性、速乾性抜群のバスマットのことらしい。
とても快適なグッズだということで、まもなくやってくる雨の季節に備えて、早速、探してみよう♪

南棟2階「ロフト」にありました!
↓これです。

ほぉ〜、これなのか…。
珪藻土の調湿作用は、夏場は湿気を吸収し、冬場乾燥している時は湿気を放出して温度を調整するので、結露といやな湿気の被害を防止する効果があるとか。

南棟1階の「PASSPORT」でも、発見。


同じくバスマットがありました。洗濯いらずでお手入れ簡単だそうです。


いっしょに珪藻土のコースターを発見!これは、使えるかも音符


氷の入ったグラスをテーブルに置きっぱなしにして、園や学校からのプリントが濡れてしまった…ってこと、ある!ある!!
このコースターがあれば、娘に怒られることも減るかもkyu
ということで購入!


早速、氷を入れたグラスをのせてみると、水滴が吸い込まれていく矢印


見た目もさわやか♪ グラスの底も快適♪ すっかり気に入りました。

この夏、我が家のテーブルで活躍することまちがいなし。
オフィスのPC周りでも活躍しそうかな〜と。パパにもお勧めしてみては?

そうそう、肝心のバスマットは…コースターでじっくり使用感を味わってから決めようと思ってますちゅん

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの yumi)