気楽な雑貨の感じが大好きで、いつもチェックする南棟3階「LBC market」!

かなり前から食器の数がどんどん増えてきていて、食器好きな私としては嬉しい限り花


涼しげなグラス達はプラスティック製。


けっこう厚みがあってしっかりしているんですけど、丈夫なので小さな子どもが使っても安心ピース
おとなも子どもも普通に使える感じがいいなと思います。


こちらはビール用のグラスなんですが、いろいろな形状があって、それぞれが違った味を引き立てるとか。
こちらは「芳醇」。外広がりの飲み口が特徴で香りを引き立ててくれるそうです。2013年度グッドデザイン賞も受賞き


こちらは「コク」と「爽快」!それぞれ並べて味わってみたいハート
贈り物に使う方も多いそうですヨ。


他にも、グラスいろいろ。
厚みのあるしっかりしたものがリーズナブルです。


かわいいストローや…


普段使いの洋食器、カトラリーたち。


これ、メラミンでとても使いやすそう。底が安定するので、これも小さな子どもにもOK。


こちらは、衝撃に強くて耐久性に優れているアカシヤの木のプレート。
食器洗浄機や電子レンジの使用はできないので気をつけてくださいネ。


和食器もたくさんありますよ~。


普段使いにちょうどいいセットもいろいろ。見ているだけで楽しくなる食器好き(笑)
陶器市は280円~とほんとに嬉しい値段です。


こちらは、耐熱ガラス製のコーヒードリッパー。
ステンレスのフィルターを通してコーヒーをゆっくりドリップするんですって。SLOW COFFEE STYLEっていうのが、ぐっと来ますkyu
小さい子どもがいると、なかなか持てないゆっくり時間ですけれど、たまのひとりだけの時に…


こんなかわいいスプーンも添えてプレゼントにもDocomo72


ありがとうの箸置きは、何気ないプレゼントにもいいですよネ。父の日にいかがでしょうハート

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)