間もなく母の日がやって来ます。今年は5月14日ですね花束

母の日の由来は、5月の第2土曜日のアメリカのアンナという女性が亡き母を思い、教会で白いカーネーションを配ったことから、お母さんに感謝を伝える日として世界中に広まったそうです。
日頃、感謝をしているものの、それをなかなか伝えられないので、母の日には、伝えたいものです。

母の日のプレゼントしては、やはりカーネーションの花が一般的です。
ということで、南棟2階「ザ・ガーデン

カーネーションの共通の花言葉は「女性の愛・感覚・感動・純粋な愛情」

それぞれ色によっても花言葉を持っていますが、母の日には避けた方が良い色もあるそうです。私も初めて知りました。

黄色のカーネーション「軽蔑・嫉妬・愛情の揺らぎ・友情」
ネガティブな意味合いが多いので。

白のカーネーション「尊敬・純潔の愛・愛の拒絶」
亡くなった母へ贈るものとされているので、存命の母に贈るのは避けた方が良さそうです。

カーネーションのほかには‥

セロシアキャンドルは「希望の灯」。まるでケーキのような寄せ植えがありました★

あじさい「辛抱強い愛情・元気な女性」、バラ 赤「情熱」ピンク「上品」白「純潔」、胡蝶蘭「幸福の訪れ」
なども素敵ですね。

ザ・ガーデンには様々な母の日向けのお花がありましたヨ太陽

また、これから日差しが強くなりますから、小物・美容関係もお勧めです。
「ロフト」では、扇子や日傘などの品揃えがありました。

なかでも、ペアギフトとして、両親宛ての物もあり感心してしまいました!!

各店舗、母の日コーナーが設置されていますので、一部を紹介。

コーヒー好きなお母さんには、「スターバックス」のギフト。

運動好きなお母さんには「スーパースポーツゼビオ」で。

快適な睡眠を求めているお母さんには、「シエスタリア」の寝具‥

「LBCmarket」や‥

「ナチュラルコンフォートライフ」のアロマなど。

「フォーアニュ」も母の日の商品がいっぱいです。

トレパトしながら、色々悩んで、素敵な贈り物が見つかるといいですね。
お母さんの笑顔が見られますように(*^▽^*)

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの nao)