いよいよ年の瀬となりましたね~キラキラ
皆さん、この1年はどんな年でしたか?
年末年始は、特にママにとって忙しかったりしますが、がんばりすぎない程度に過ごしましょうネちゅん

トレッサ年末恒例の千本引きは、本日、景品がなくなり次第終了です♪

先日、生まれたばかりの知り合いのお子さんへのプレゼントを探して、
南棟3階「For kids’+ b by こぐま」のシューズコーナーに行ってみました矢印

まだ気が早いかな~と思いながら、ファーストシューズハート

なんてかわいいんでしょう~kyu
十数年前、娘の靴を探したのを思い出します。
歩くため‥というよりも、靴に慣れたり、外に出るときの安全のためにと考えていろいろ探しました。

ファーストシューズとしては、クッション性のある柔らかい靴底、ハイカット、通気性のよさ、履かせやすさがポイントでしょうか。

これは、ちょっぴり大きくなってからの完全な外出用音符
底もしっかりとして、柔らかいけれどしっかりしているので、着脱しやすそうです手


小さな子どもの靴は、すぐに大きくなっちゃうからと大きめを選びたくなっちゃいますが、靴の中で足がずれないように、足のサイズに合ったものを選んだ方がいいですね。
私も、靴下や中敷きで調節しながらでしたが、がんばって(笑)足に合わせて買い替えていました手


店内中程には「Attipas(アティパス)」という靴のコーナーがありました!


生後5か月~24カ月のよちよち歩きの赤ちゃんの生体力学研究に基づいて作られているとか。
靴下にラバーの足先、足底、かかとが付いている感じかなひらめき

持った感じは軽くて、柔らかい。靴下のようにスポッと履かせられるようです。こんな靴があるなんて知りませんでした~はれ


種類もいろいろ。


砂場あそびや水あそびのシーンに重宝するようです♪


ちょっと見、靴下にも見えるデザインき


リボンがついたこんなデザインもありました。
値段もお手頃で、新年のプレゼントにもいいかもしれませんね~Docomo72

さてさて、新年と言えば「福袋」!!
トレッサさんの福袋、来年もしっかりがんばってくれるそうですよ~矢印矢印
各店舗の詳しい福袋情報はホームページトップからチェックできます。

また、ジェームズ、無印良品、吉徳大光、シエスタリア、ナチュラル・コンフォートライフ、フォーアニュでは、17万円福袋なるものが登場です!=3
ナビや、雛人形、家具、ふとんなどをお考えの方にはチャンスかもちゅん
今年もとれおんパークを読んでくださってありがとうございました!
来年も、子どもたちといっしょに楽しい1年にしましょう~ハート

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)