先日、義母のコートや暖かいウエストゴムのズボンなどの冬物を買いに、義父母を乗せてトレッサへ車
お昼はフードコートで済ませて帰宅しました。

その時に初めて食べたのですが「リンガーハット」さんの長崎ちゃんぽん!
私、侮ってました悲汗

山盛りの野菜が、全て国産だそうで、私は『野菜たっぷり長崎ちゃんぽん』にしてみました。
7種類の野菜が480gも入っているんだとかDocomo109

麺は普通の長崎ちゃんぽんと同じく200gですが、野菜が約1.8倍!
なかなか麺に辿り着きませんアセアセ

義父母は、『長崎ちゃんぽん』のスナックサイズ。
こちらは、麺が100g、野菜は127gで、通常の長崎ちゃんぽんの半分のサイズですひらめき

この写真、手前が私が食べたものでかなり大きく見えますが、遠近法だけじゃないんですよkyu
すっかり少食になった義父母ですが、いつもこのサイズにしているそう。
これならちいさなお子さまも食べきれるサイズなんじゃないかな。

ミドルサイズという麺が150gの約2/3のものや、麺が2倍のものもあるので、色んなニーズに対応出来そうですよね♪
野菜をたくさん食べさせたい親御さんと、ラーメン大好きなお子さまの折衷案に最適なのでは?と思いました!

お隣の席にいらした小さなお子さんと赤ちゃん連れのファミリーは、やはりこの小さなサイズのラーメンと、多分マクドナルドのポテトのコラボ!
ハッピーセットかな?
フードコートならではの組み合わせですよねはれ

ちなみに、私が食べた野菜たっぷりちゃんぽんには、飽きない工夫なのか、専用のドレッシングが付いてきましたkyu

なんだこれー。
どうやって食べるのかな!?

まずはレンゲにスープや麺、野菜を乗せてお試しくださいとのことで…
ゆず胡椒から。

ほー!
しょうが風味。

ふむふむ。

量も多いし最後までたのしむ工夫ですね。
おもしろーい!

思いの外美味しく、とても気になったので、帰ってから色々調べてみましたパソコン

2009年10月より全店で野菜を100%国産化、その後、麺に使う小麦も2010年に国産化し、ぎょうざ主原料も2013年には全て国産へ切り替えたそうです。最近は国産の希少なきくらげ入りの新商品のテレビCMがあるそうですが、ご覧になられたことありますか?
保存料や合成着色料不使用も進めているそうで、主力商品には既に対応されているそうです。すごいなぁき

サイズに関してはこちらをご覧下さいねkyuハート
ホームページには、契約農家さんのお名前や写真も載っているので、安心して子ども達にも食べさせられますね。

お店の名前は昔から見て知っていましたが、身近に店舗がなかったこともあり、食べたことありませんでしたが、スグにまた食べたいと思いましたはーと

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)