南棟1階「オーガニックガーデン」にて、面白そうなPOP発見♪♪

マタタビはネコうっとりだけじゃない?!

ねこラブハンドクリームとは?
マタタビ果実エキス入り・レモングラスの香りのクリーム。

マタタビ果実エキスは、肌のたんぱく質が脂質の分解物と結びついて変化、蓄積していくことを防ぐ効果があるとかで、くすみを解消、肌の乾燥・老化を防ぐんだそうです♪

テスターの蓋を手に取り、香りを嗅ぐものの、鼻が詰まっているのか、その時には何も感じず…
気を取り直してクリームを出して手の甲になじませ始めると、爽やかなレモングラスの香りがたっぷり感じられました。

肝心な塗り心地というと、柔らかなクリームで、よく伸びます。塗りこんだ後はベタベタせず、すぐにサラッとしました。


その隣の、とろとろジュレタイプ・ゆずの香りも気になったのですが、香りあまり感じることができず、
既にねこラブハンドクリームでうるうるの手にサンプルを付けることも憚れ、今回はちょっとお預け。

そんなわけで、レモングラスの香りに惹かれ、ねこラブハンドクリームお買い上げです?

自宅で塗ってしばらくしてから気が付いたのは、最近指先が乾燥して白っぽくなっていたのに、肌色が戻り、カサカサ感がなくなっていたこと!
保湿力アップを実感しました?

この日は、同じく1階「久世福商店」大谷堂のわらび餅“りんご”を買ってみました~!

りんごの味と香りが程よいこのとってもおいしかったです!
カップ入りで、いつものパック入りより小ぶりの食べきりサイズでした?

年末の忙しさの中でも、ちょっとしたママの楽しみも忘れたくないですネ

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの nao)