グランピングつながりで。
先月、庭先で娘がお友達とBBQをしまして。
買い出しから、仕込み、焼くのは自分達で手分けしてやっていたのですが、火起こしだけは私も手伝わされ、大苦戦汗

バーナーがあればすぐに点くよと後で聞いて、
一つ我が家にも欲しいなと思って「エルブレス」をパトロール矢印
こんなイメージ。

でも、種類がたくさんありすぎて、今度主人も一緒に来た時にお店の方に相談してみようと思いました。

そして、これからの寒い季節は、外で温かいコーヒータイムなんて素敵!!!!

こんな冊子を発見☆

キャンプに持っていきたい道具だそうです。

前にもオススメした水出しコーヒー!
あー、外でコーヒー飲みたくなりました音符

ウチの母は茶道を習っているのですが、お茶の先生とドライブで紅葉を見に行った時に、そのお茶の先生がサッとバッグから水筒とお抹茶と、簡単なお点前セットを出してお点前して下さったんだそうですき

山で飲むお茶は、いつものお茶室とは違ってすごく斬新で気持ちよくて楽しくて。その話は何回も何回も母から聞きました(笑)

お作法に厳しいイメージがありましたが、こんな風にサラリとアウトドアを楽しんでいる様子、素敵だなぁと真似したくなった話を思い出しましたハート

他にはこんなトレッキングの装備もありましたよ~矢印

仕事で忙しい妹夫妻が、最近トレッキング?山登り?にハマって道具を揃えているんだそうで、時々写真を送ってきます(笑)
こんな情報も教えてあげよちゅん

お店の入り口に、沢山資料がありましたので、お時間のある時に眺めてみてはいかがでしょうか。

発想力豊かに、四季折々の季節を感じながらのベランダグランピング、楽しみたいと思いますはれ

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)