シーズンカードを持っての自分に似合うアイテム探しは、
ニット系(エクストラファインメリノ)や、前回お友達が買っていたアウター、ダウンコート等々。。。

ダウンだったら、こんなコーディネートがサマータイプに良いとのことひらめき

試着してみました(笑)

ユニクロの色彩診断士さんのインスタに載ってたアイテムも発見ちゅん

一応診断に30分、更に同行してスタイリングのアドバイスで30分程度ということでしたが、親身に相談やアドバイスして下さって、11時前に行ったのに、終わったの12時半(笑)
長い時間ありがとうございましたき

結局購入したものはこちら。
サマータイプ(私)に似合うバーガンディ、グレードネイビー、グレーブルー。

こちらのウールブレンドVネックTシャツ、とっても使えそうで楽しみです音符

お友達はラウンドタイプの襟のものを購入してましたよ♪

ちなみに店内も、フォーシーズンを意識したコーディネートがされていて、例えばこちらの4体並んでいるディスプレイ。

こちらがサマー。
ほー、私こんな感じのでもイケる訳ですねほっしぃ

ウィンター。

スプリング。

そして、オータム。

男性側にもありましたよ!

どちらが、どのタイプかわかりますかDocomo108

パーソナルカラー診断、しかも500円だなんて画期的Docomo109
と思ってよくよくお話しを伺うと、ユニクロの中でも、トレッサ横浜店独自の取り組みだそうです。ラッキーハート
2016年4~8月には無料で、更にサービスを充実させるべく、9月より有料化されたそうです。
無料だと簡易的なものになるので、ワンコインででも有料の方がより良いサービスを受けられますね♪

500円でパーソナルカラー診断、しかも+500円でスタイリングもして下さるとは、心強い限り。
診断で頂いたシーズンカードは半永久的に(笑)使えるそうでき
例えば季節が変わった時などに持参すれば、その時期の新しいアイテムもアドバイスして下さるそうです。

これ、お子さんやご主人も診断して貰ったら便利ですよね。
我が家の主人は、私に殆ど買い物を任せていて、たいがい文句を言わずに着てくれるのですが、無難な黒とかグレー、紺しか買わないので、
果たしてそれが似合っているのか、もっと似合う色があるのかなって、常に思っていました。
中学の娘にも話したところ、是非自分もやってもらいたーい!と言っていました♪

水曜の11時~となると、なかなか行ける日がないのですが、長いお休みの時などに是非利用してみたいと目論んでいます。
『自分色』見つけにいらしてくださいねはーと

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの あっきー】